パンが最強に旨くなるバターがあった! Pan&の社員がオススメする「北海道厚別牧場バター」とは?

パンのために作られたような「北海道厚別 牧場バター」の味わいとは?

[食楽web]
[食楽web]

『Pan&(パンド)』の公式オンラインストアで取り扱いをスタートした「北海道厚別 牧場バター」。1958年から製造を開始し、昔ながらの製法で丁寧に作られています。

 北海道生乳を100%使用。バター粒と水分を均一なバランスにして練り上げているため、クセがなく、なめらかでやさしい口当たりが特徴です。ミルクの甘く、柔らかな香りが小麦の芳醇さを引き立てくれます。

[食楽web]
[食楽web]

 バターの美味しさを実感するならば、シンプルな食パンやバゲットのほか、『Pan&』の定番パン「ナチュール」や「ハニーソイ」などにたっぷり塗って食べるのもおすすめ。

 2022年9月に新発売したパン「くるみ・オ・レ」にも相性が良いとのことで、早速取り寄せて味わってみました。

「クルミ・オ・レ」2個入り、245円
「クルミ・オ・レ」2個入り、245円

「クルミ・オ・レ」の甘めの生地と、バターの塩味のバランスがとても良い! パンの美味しさを引き立てながら、味わい深さを感じます。

 個人的には「ナチュール」パンに、あんこと「北海道厚別 牧場バター」を挟んで“あんバター”サンドにしても楽しめそうです。ぜひ一度、味わってみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

商品名:北海道厚別 牧場バター

規格:170g
販売価格:1598円
https://pand.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=579