【検証】セブンで買える関西名物グルメ「千とせのうどん」&「中華そば肉多め」は本場の味と何がどう違う?

『新福菜館』の黒いスープの再現度に脱帽! 「中華そば 肉多め」も食べてみた

648円
648円

新福菜館』といえば、「黒のスープ」と「黒チャーハン」が名物です。黒=秘伝の醤油ダレは一見、味が濃そうですが、キレのある濃さの中にも鶏がらベースのコクのある風味と焦がしの香ばしさがあり、クセになる味わいなんです。

 店主も納得のスープは、「あ! 新福のスープや」と思わせてくれるほど、醤油の奥深いコクと鶏がらのさっぱり感が絶妙に合わさっていて、これまた再現度高し!

 肉多めの表記どおり、大きめのチャーシューが4枚投入され、お店の中華そばよりも贅沢感が感じられます。チャーシューは薄めで柔らかく、秘伝のタレが染み込んで旨みもバッチリ!

 そう、これこれ。秘伝の醤油ダレに浸された味付き中華そばの麺も『新福菜館』ならではの味わい。お店同様、太くもなく細くもないちょうど良い太さで、どこか懐かしさを感じる味がしっかり再現されていました。

 監修というだけあって、本場の味さながらのクオリティーを見せつけてくれた2品。関西出身の方も関西グルメが好きな方も、セブンイレブンの「関西グルメ巡り」で銘店のあの味に再会してみませんか?

※『新福菜館』(麻布十番)の食レポはこちらからチェック!

(撮影・文◎道面 梓)