AIがぴったりの酒を選んでくれる! 話題沸騰の日本酒ソムリエAI「KAORIUM」がスゴい

「KAORIUM」を体験できる『やきとり嶋家 南麻布』とは?

『やきとり嶋家 南麻布』は三重県熊野産「熊野地鶏」をベースに、養鶏家と改良を加えた限定流通のオリジナル地鶏「プレミアム熊野地鶏」のやきとりを提供しています。

 さらに三重県推しの美味しい地酒も豊富にあり、香りという観点から料理とのペアリングを提案するべく、「KAORIUM」が採用されています。

 日本酒の風味が言語化されているので、例えば「パイナップル」や「白ぶどう」などの具体的なキーワードから選ぶこともできますし、「ほんのり」や「とろりとした」という感覚的な表現でも検索できます。さらに、「真夜中の静寂」などのように飲んでいる時のムードに合わせたキーワードにも対応しています。

 ワードを直感的に選ぶというのが今時っぽく、カジュアルに日本酒を楽しめる良い機会になりそうですね。地鶏のやきとりと地酒を堪能してみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:やきとり嶋家 南麻布

住:東京都港区南麻布2-7-25 ストーク麻布1階
TEL:03-6459-4004
営:火曜~土曜16:30~23:30、日曜・月曜16:30~23:00
http://www.shimaya315.com/