常備したい美味しさ! 新発売の「豆乳ソフト」はパスタやお菓子作りにも使えるスグレモノだった

豆特有のにおいは一切なし! 「豆乳ソフト」で絶品クリームパスタを作ってみた

 濃厚豆乳使用ということで、特有の豆臭さを想像するかもしれませんが、これが一切感じられません。豆乳のまろやかさとクリーミーさに、ほどよいコク。舌に残らず、さらっとしています。

 ココナツペーストも配合していて、香りも華やかです。何より味が美味しいのでアレルギーがある人も、ない人も、一緒に同じものを楽しめるのが「豆乳ソフト」の魅力です。

 塩気も効きすぎていないので、料理やお菓子作りにも一役買います。「豆乳ソフト」と豆乳を使ってクリームパスタを作ってみましたが、しっかりコクが出ますし、バター風の柔らかな香りが食欲をそそります。バターや生クリームよりも軽く仕上がるので、濃厚なクリームパスタを作ってもヘルシーな印象です。

「スノーボール」も美味しく作れる 提供:マルサン株式会社
「スノーボール」も美味しく作れる 提供:マルサン株式会社

 公式サイトではレシピも掲載中! サクっと口どけの良い「スノーボール」や「レーズンサンド」も簡単に作れます。常温に戻す必要がないので思いついた時にすぐに作れますし、柔らかく混ぜやすいので子どものはじめてのお菓子作りにも良さそうですね。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

「豆乳ソフト コク広がるバター風味150g」

希望小売価格:360円(税抜)
発売開始日:2022年9月1日(木)
発売地域:全国
賞味期間:180日
内容量:150g
URL:https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-64081/