本格的すぎて焼肉屋のレベルを超えてる!『焼肉きんぐ』の夏期間限定・冷麺フェアに注目!

本格的すぎて焼肉屋のレベルを超えてる!『焼肉きんぐ』の夏期間限定・冷麺フェアに注目!
食楽web

 メインの焼肉はもちろん、デザートやドリンクに至るまで、豊富なメニューをリーズナブルな価格で提供している大人気焼肉チェーン『焼肉きんぐ』では、6月22日より夏期間限定のスペシャルフェアを開催中。美味しさ&食べ応え抜群の一食を求めて、連日多くのお客さんがお店を訪れています。

公式画像(食楽web)
公式画像(食楽web)

 暑い夏にピッタリの「焼肉きんぐの冷麺」、夏向けテイストが嬉しい肉メニュー「焼肉は自由だ!~夏焼肉編~」、そしてスイーツ好きの方やお子さんに大好評のデザート&スナックメニュー「夏祭り」の豪華3本柱で同時展開されている今回のフェア。その内容を次項より詳しく紹介していきますので、しっかりチェックしてくださいね!

「ひとくち冷麺」

「ひとくち冷麺」319円
「ひとくち冷麺」319円

 まずは今回の目玉ともいえる「焼肉きんぐの冷麺」から紹介。「ひとくち冷麺」は、焼肉のシメに欠かせないオーソドックスなスタイルです。つるつるとしたのど越しとコシの強さを備えた麺と、キムチの酸味と鰹出汁の旨みが効いたスープが楽しめる『焼肉きんぐ』定番メニュー。たらふく肉を食べた後でも別腹でするりとお腹に入っていくナイスな味わいと、多すぎず少なすぎない絶妙なサイズ感が嬉しい一杯です!

「レモン冷麺」

「レモン冷麺」319円
「レモン冷麺」319円

「レモン冷麺」は冷麺の上にスライスしたレモンをトッピングした、見た目も味もさっぱり爽やかな一杯。脂っこくなった口の中をレモンの酸味と鰹出汁の効いたスープ、つるしこの麺が華麗にリセットしてくれるので、食中のお口直し用として早めにオーダーするというのも大いにアリ!

「和風冷麺」

「和風冷麺」319円
「和風冷麺」319円

 同じく食中の冷製スープ代わりになりそうなのが「和風冷麺」。ネギやみょうが、刻み海苔などの薬味をたっぷりと乗せ、あっさり&爽やかさがより際立った鰹出汁のスープとコシの強い麺を楽しむことができます。

「ピリ辛担々冷麺」

「ピリ辛担々冷麺」319円
「ピリ辛担々冷麺」319円

「ピリ辛坦々冷麺」は上記3種類の冷麺とは一線を画すオリジナルメニュー。ごまの風味とコク深さ、ラー油のピリ辛味に旨みたっぷりの挽き肉を乗せた、担々麺仕様の冷麺です。刺激的で後引く味わいとなっていますので、夢中になって焼肉を食べるペース配分を間違わないようにご注意ください!

冷麺だけじゃない! 夏にぴったりのメニューにも注目

(左上)「【三元豚】壺漬けすだれカルビ」539円、(右上)「【旨辛スタミナ】やわらかホルモン」429円、(左下)「【チーズ焼肉】タンドリーチキン 429円、(右下)「きんぐチキン」319円
(左上)「【三元豚】壺漬けすだれカルビ」539円、(右上)「【旨辛スタミナ】やわらかホルモン」429円、(左下)「【チーズ焼肉】タンドリーチキン429円、(右下)「きんぐチキン」319円

 続いては肉メニュー「焼肉は自由だ!~夏焼肉編~」をまとめて紹介!

「【三元豚】壺漬けすだれカルビ」は、厚切りの豚バラ肉をお店のオリジナルダレで漬け込んだ、お店の人気裏メニュー「壺漬け1本」系のフェア用バージョン。旨みの強いタレと柔らかな豚バラ肉の味わいはヤミツキ度激高です。

「【旨辛スタミナ】やわらかホルモン」は、ニンニクをたっぷりブレンドしたオリジナルタレを纏わせたホルモンメニュー。脂の旨みと柔らかな食感が楽しめるホルモンと、オリジナルタレの旨辛テイストの強力タッグは、一皿を食べ切る途中から追加オーダーしたくなるほどの美味しさ。

「【チーズ焼肉】タンドリーチキン」は、鶏のモモ肉をスパイシーなタンドリーチキン風に味付け。肉が焼けた後は、別添えのとろとろチーズに絡ませていただきます。食欲のスイッチをバチッとONにする、クセになる味わいが堪らないメニューです。

「きんぐチキン」は直持ちでも手を汚さずに食べられる紙のパッケージに入れられて提供。サクサク香ばしい衣と、柔らかでジューシーな鶏モモ肉の味わいを手軽に楽しむことができます。

(左上)「しあわせバタ~味ポテト」319円、(右上)「ミニチョコチュロ」319円、(左下)「【フルーティス】レモネード」319円、(右下)「【フルーティス】ベリーベリーソーダ」319円(食楽web)
(左上)「しあわせバタ~味ポテト」319円、(右上)「ミニチョコチュロ」319円、(左下)「【フルーティス】レモネード」319円、(右下)「【フルーティス】ベリーベリーソーダ」319円(食楽web)

 最後はデザート&スナックメニュー「夏祭り」を紹介。

「しあわせバタ~味ポテト」は、厚切りギザギザポテトに大人気フレーバー・しあわせバタ~をたっぷりとかけた、『カルビー』の人気ポテトチップスをメニュー化。ポテトのサクサク食感としあわせバタ~の濃厚で甘い味わいは。ギルティーさを感じながらもついつい手が伸びてしまうデンジャラスな美味しさです。

「ミニチョコチュロ」は、ココア風味のチュロスの中からトロッとチョコクリームがとろけ出す、デザート感覚の一品。どちらも食後のまったりタイムにジャストマッチする“甘いものは別腹”メニューとなっています。

 また、フェスメニューと合わせてオーダーしたいのが、ただ今大きな注目を集めている『ミツカン』のビネガードリンク“フルーティス”を使ったオリジナルドリンクです。「【フルーティス】レモネード」はりんご酢にレモンの酸味と甘さを加えた、すっきり爽やかなテイストが特徴。また「【フルーティス】ベリーベリーソーダ」は、りんご酢にベリーの甘さと香り、炭酸を加えたビネガーソーダ。ビネガー由来のフレーバーとは思えない飲みやすさと美味しさは、焼肉メニューとデザート&スナックメニューのどちらにもピッタリです!

 今回紹介したメニューは単品でのオーダーはもちろん、フードメニューは食べ放題コースの「きんぐコース」(3278円)と「プレミアムコース」(4378円)で、またドリンク2品はソフトドリンク+アルコール飲み放題コース(1529円・ランチのソフトドリンク飲み放題コースでのオーダーは不可)でもオーダーすることができます。

 なお、フェス開催期間は8月下旬までと余裕たっぷりのスケジュールとなっていますので、この機会にぜひ『焼肉きんぐ』で思う存分に食べまくって、暑い夏を美味しく元気に乗り切ってみてはいかがでしょうか。

●DATA

『焼肉きんぐ』夏季限定メニュー

期間:2022年6月22日(水)~8月下旬予定
販売:『焼肉きんぐ』全店
https://www.yakiniku-king.jp/
※価格は全て税込
※一部店舗にて商品内容及び価格が異なる場合あり