キャビアのプリンって美味しいの!? 銀座に登場した兵庫の人気店『Maison de Purin』の魅惑のプリンとは?

キャビアにトリュフ、甘酒……専用リカーをかけて味わう極上プリンの味わいとは

「キャビア」
「キャビア」

 サワークリーム、ホワイトチョコレート、キャビアを合わせ、程よい塩気が後を引くプリン。カリブ海に浮かぶマルティニーク島 の「熟成ダークラム」をかけていただきます。おすすめのペアリングはシャンパーニュとのこと。

「トリュフ」
「トリュフ」

 黒トリュフをペースト状にしたソースが印象的な一品。こちらは世界三大ブランデーの「コニャック」と合わせて。トリュフとブランデーの豊かな香りを口いっぱいに楽しめます。

「チーズ」
「チーズ」

 見た目は、レアチーズケーキのようなプリン。オレンジの香りを付けたマヌカハニーのソースが、チーズの酸味にピッタリです。ハーブとスパイスが特徴的なリキュール「ドランブイ」を合わせ、香りの重なり合いを味わう一品です。

「生姜」
「生姜」

 自家製の生姜蜜ソースのスパイシーさがクセになります。コニャック地方のブランデーとぶどうジュースを合わせた「ピノ・デ・シャラント」により、風味が一層際立ちます。

「甘酒」
「甘酒」

 もちもちとした食感が楽しい甘酒プリンは、醤油バターのスプレッドがアクセント。フランス最古のブランデー「アルマニャック」が、ふくよかなバターと醤油の塩気にベストマッチ!

 どのプリンも一体どんな味なのか、実際に確かめてみたくなるほどのこだわりぶりです。新たな味と香りのハーモニーを体験できる大人向けのプリン。ぜひ期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

●DATA

Maison de Purin(メゾン・ド・プリン)

https://www.maisondepurin.com/shop