とんかつマニアも絶賛! 熟成四元豚の極旨とんかつ専門店『日本橋 とんかつ 一 HAJIME』の魅力とは?

とんかつマニアも絶賛! 熟成四元豚の極旨とんかつ専門店『日本橋 とんかつ 一 HAJIME』の魅力とは?
食楽web

 つけ麺専門店『三田製麺所』などの飲食ブランドを展開するエムピーキッチンの新業態『日本橋 とんかつ 一 HAJIME』が5月26日にオープンしました。

[食楽web]
[食楽web]

 厳選した食材を使い、何度食べても飽きのこないとんかつを提案しています。10日間熟成した四元豚は、『日本橋 とんかつ 一 HAJIME』専用の肉。ほれぼれする美しい桜色に、きめ細やかな肉質。脂の融点が低く、食べた時の軽さと、まろやかな口当たりは絶品です。

 揚げ油は「ベジフルーツオイル」。菜の花・パームの実・とうもろこし由来のビタミン豊富なヘルシーオイルで軽やかに揚げています。油切れのよい粗目の生パン粉をまとわせることで、サクサクの食感を生み出しています。

「ロースかつ定食」(並120g、980円~)、「ひれかつ定食」(並120g、1180円~)を主軸に展開。定食は味噌汁と香の物が付き、ご飯とキャベツは1回無料でおかわりできます。

 さらに栃木県塩郡丘陵地で育った桜山豚(オーシャン豚)を使った「とんかつ定食」(上180g、1880円、特上280g、2280円)は、数量限定の一品。細かなサシが入り、口の中でサラリと上質な脂が溶け出します。噛むたびにじゅわっとにじみ出る赤身の旨みを堪能できます。

 ご飯もので注目したいのが、「焼きかつ丼」(上220g、1380円)。卵で「とじないかつ丼」です。「ごはん+玉子+ロースかつ+甘たれ」で構成され、とじないからこそ堪能できる衣のサクサク感とトロトロ玉子のコントラストを堪能できるオリジナルの丼です。

[食楽web]
[食楽web]

 今なら6月30日までの来店で、「ひれかつ・エビフライ・イカフライ・穴子フライいずれか一品無料券」をプレゼント中! お得な機会にぜひ足を運んでみてください。

●SHOP DATA

日本橋 とんかつ 一 HAJIME

住:東京都中央区日本橋室町1-13-9 第一池田ビル1F
TEL:03-6262-5883
営:11:00~18:00(L.O. 17:00)
休:日曜