餃子好き必見のGWイベント「クラフト餃子フェスTOKYO 2022」で味わうべき「絶品餃子」5選

全国から人気餃子が堂々集結! おすすめ餃子5選はこれ

 パリッ、ジュワッと肉汁の旨みあふれる餃子。お店によって大きさや作り方、具材などが違うのも魅力的ですよね。餃子好きにおすすめの出店メニューはこちら!

焼き加減が最高! 大阪餃子専門店よしこの「よしこのぎょうざ」

よしこのぎょうざ 700円
よしこのぎょうざ 700円

 大阪の家庭の味を再現した王道の餃子、『大阪餃子専門店よしこ』の「よしこのぎょうざ」。小ぶりの薄皮でパリパリ具合がとってもいい感じです。具材は国産の白菜100%を使用し、あっさりしつつもパンチが効いた味わい深い餃子です。

肉汁ラバーをうならせる! 鼎’s(Din’s)の「羽根つき焼小籠包」

羽根つき焼小籠包 700円
羽根つき焼小籠包 700円

 パリパリの羽根と、噛んだ瞬間に肉汁があふれ出る「羽根つき焼小籠包」。酢味噌と香港ラー油を合わせた珍しいタレにつけて食べるスタイルです。ここでしか食べられないこだわりの小籠包をぜひ味わってみてください。

ぷるぷるジューシーでうまい! 中華 味一の「濃厚肉汁背脂水餃子」

濃厚肉汁背脂水餃子 700円
濃厚肉汁背脂水餃子 700円

 自家製餡と同量の背脂を混ぜ込み、国産野菜と絡んでジューシーさたっぷり、ぷるぷるの水餃子です。後乗せしている自家製背脂にも注目! 地鶏のスープと一緒に炊き上げることで余分な油を落としているので、油っこくなく背脂の旨みをぎゅっと凝縮しています。

ひと口サイズで食べやすい! 博多八助の「博多ひとくち餃子」

博多ひとくち餃子 700円
博多ひとくち餃子 700円

 昭和38年創業の福岡・博多にある餃子専門店『博多八助』。食べやすいひと口サイズの丸餃子には、甘みと食感にこだわってカットした国産キャベツを使用し、ジュワッとジューシーな肉の旨みとの相性も抜群です。

変わり種も登場! 博多餃子舎603の「明太チーズ餃子」

明太チーズ餃子 700円
明太チーズ餃子 700円

 博多名物の明太子とチーズの最強コンビが餃子になって登場。提供するのは、試行錯誤の末に完成させた「博多ひとくち純情餃子」の『博多餃子舎603』です。ピリッと辛い明太子が、主役のビールによく合います。

[食楽web]
[食楽web]

 これ以外にもたくさんの食べたことのない餃子が登場します。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●DATA

クラフト餃子フェス TOKYO 2022 開催概要

日時:4月29日~5月8日
会場:駒沢オリンピック公園 中央広場(世田谷区駒沢公園)
料金:入場料無料
http://craftgyoza.jp/fes/