チキン南蛮やホットチリチキンまで!『フレッシュネスバーガー』の「チキンバーガーフェア」で食べたいこだわりバーガー5選

「チキン南蛮バーガー」

「チキン南蛮バーガ―」470円
「チキン南蛮バーガ―」470円

 まずは華味鶏ムネ肉のチキンパティを使った新作バーガー2品から。

「チキン南蛮バーガー」は、まろやかでコクのある南蛮酢のタレを絡めたチキンパティに、新鮮生野菜とごろっと具沢山なタルタルソースをサンドした一品です。チキンパティのふんわり&しっとり食感と旨みに、南蛮酢の甘辛い味わいとタルタルソースの程よい酸味がベストマッチ! チキン南蛮の美味しさに加えてボリューミーさも楽しめる、ヤミツキ度高めの美味しいバーガーです。

「チキンデミカツバーガー」

「チキンデミカツバーガー」450円
「チキンデミカツバーガー」450円

「チキンデミカツバーガー」は、華味鶏のムネ肉を使ったチキンパティにシャキシャキの千切りキャベツとスライスオニオンをたっぷりと合わせ、洋食屋さん風のデミグラスソースで仕上げたチキンカツバーガーです。

 ケチャップの効いたデミグラスソースとバンズに塗られたマスタード、サクサク食感のチキンパティに、マヨネーズソースがかかったキャベツとオニオンのジューシーさと、いろいろな味と食感がどっと押し寄せてくるリッチな味わいは、一度食べ始めたら最後のひと口までノンストップで完食しちゃう魅力的な味わいを備えています。

「ホットチリチキンバーガー」

「ホットチキンチリバーガー」470円
「ホットチキンチリバーガー」470円

 生の鶏モモ肉に8種類のスパイスをブレンドした特製の衣をまとわせ、店内調理で揚げ立てジューシーに仕上げたチキンパティを使うレギュラーメニューのチキンバーガーに、今回のフェアで新たに加わったのが「ホットチキンバーガー」です。

 タイのチリソース“シラチャー”と、トマトやズッキーニが入ったサルサソースをチキンパティにトッピングし、フレッシュなレタスとスライスオニオン、眉ネーズソースとともにバンズでサンド。ソースの後引く旨辛テイストとジューシーなチキンパティ、シャキシャキの野菜と風味豊かで柔らかなバンズとの組み合わせは、控え目にいって最高の美味しさをもたらします。

「クリスピーチキンバーガー」

「クリスピーチキンバーガー」450円
「クリスピーチキンバーガー」450円

 鶏モモ肉のチキンパティを使った評判のレギュラーチキンバーガーも合わせて紹介。「クリスピーチキンバーガー」は、チキンパティにロースとアーモンドとハニーマスタードソースをトッピングして、フレッシュな野菜をサンドした人気メニュー。ハニーマスタードの爽やかな酸味と優しい甘み、ロースとアーモンドのカリッとした食感と風味が堪らない一品です。

「塩レモンチキンバーガー」

「塩レモンチキンバーガー」450円
「塩レモンチキンバーガー」450円

「塩レモンチキンバーガー」は、ソースに“瀬戸内産”塩レモンソースを使用。レモンピールとレモン果汁の爽やかで苦味のある味わいが、肉汁溢れる鶏モモ肉のチキンパティと抜群の好相性を感じさせるデリシャスなバーガーです。

 同じチキンでも食感や味わいが異なるバリエーション豊かな美味しさを楽しむことができる「チキンバーガーフェア」。ビーフパティのバーガーに負けず劣らずの高い人気を誇る『フレッシュネスバーガー』のチキンバーガー5品を、この機会にぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

『FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)』チキンバーガーフェア

期間:2022年4月13日(水)~
販売:全国の『フレッシュネスバーガー』店舗 ※終日販売(球場内・動物園内の店舗及び、コクーンシティさいたま新都心店を除く)
https://www.freshnessburger.co.jp/
※価格は全て税込(イートイン・テイクアウト共通)