からあげグランプリ入賞店が勢揃い! 2年ぶりに復活した「お台場 からあげ祭」で食べたい「絶品からあげ店」7選

八丁味噌を使った唯一無二の味! 愛知県の『暴れん坊チキン』

 化学調味料不使用で、岡崎名物八丁味噌を使ったご当地愛あふれる一品。味噌のおかげでコクとやわらかさがアップした、唯一無二のから揚げです。

冷めても美味しい! 千葉の『からあげ大将亭』

 冷めても美味しく食べられるよう、10種類以上のスパイスを調合したタレに鶏肉を漬け込んでいます。身はしっとりしていて、噛みしめるたびに肉汁がじゅわっとあふれ、口の中に幸せが広がります。

名古屋の人気店『諭吉のからあげ』の「ほねなし」

[食楽web]
[食楽web]

 こちらもからあげ激戦区・大分県中津市の味が東海地方に上陸したと話題の人気店。自慢のからあげは10種類以上のスパイスを独自配合した特製タレに、丸1日じっくり漬け込んでいます。サクッと軽やかに仕上げた「ほねなし」は、ぜひ揚げたてにかぶりつきたいですね。

 からあげマニアには知られた名店が一堂に会します。ゴールデンウィークは「お台場からあげ祭」にぜひ足を運んでみてください。

●DATA

フジテレビ「お台場 からあげ祭」

開催日:4月28日(金・祝)~ 5月1日(日)
時間:10:30 ~17:00(予定) ※最終日5月1日(日)は16時まで
会場:フジテレビ本社屋(1F広場他)
料金:入場無料(飲食物は有料販売)
https://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/odaiba-karaage2022/