IKEAで「ストロベリーフェア」がスタート! 絶対食べたい絶品スイーツ6選

IKEAで「ストロベリーフェア」がスタート! 絶対食べたい絶品スイーツ6選
食楽web

 スウェーデン発の大人気家具・インテリア販売店『IKEA(イケア)』にて営業中の『IKEAレストラン』では、3月10日から4月24日までの期間限定で「ストロベリーフェア」第2弾を開催しています。

 昨年の暮れから3月6日まで開催されていた第1弾の大好評を受け、間髪を入れずに行われることとなった今回のフェアでは、春を感じるポップないちごスイーツを中心とした新メニュー全6品で展開。いちご好きならずとも、家具やインテリア選びを後回しにしたくなる注目のラインナップを、余すことなく紹介していきましょう!

「くまとはちみつのブラックいちごパンケーキ」

700円 ※IKEA Familyメンバー価格500円
700円 ※IKEA Familyメンバー価格500円

「くまとはちみつのブラックいちごパンケーキ」は、黒いパンケーキの上にたっぷりのいちごと、いちごソース&はちみつをかけて仕上げたリッチなスイーツメニュー。くまの最中とホイップクリームが添えられます。

 ふんわり柔らかなパンケーキに、ふわふわのホイップクリームといちごの果肉&ソースの華やかな甘酸っぱさ、はちみつの濃密な甘さが、口の中で最高のシンフォニーを奏で上げます。

「まるごとドーナツのいちごパフェ」

500円
500円

「まるごとドーナツのいちごパフェ」は、いちごミルクゼリーとホイップクリーム、いちごの果肉が入ったパフェの上にチョコレートドーナツを載せ、ホイップを土台にいちご1粒をトッピングしています。

 ドーナツを味わってからパフェを味わったり、またホイップといちごミルクゼリーをドーナツと一緒に味わってみたりと、好みの食べ方で楽しめるのが嬉しいカップスイーツです。

「いちごのシュークリーム」

350円
350円

「いちごのシュークリーム」は、ピンクのシュー生地にカスタードクリームとホイップクリームをたっぷりと充填。カットしたいちごを貼り付けるようにトッピングした、いちご感に溢れるスイーツです。

 ホイップとカスタードの甘々ダブルクリームといちごの甘酸っぱさがピッタリとマッチして、あっという間にペロッと1個を平らげてしまう魅惑の美味しさを備えています。