スマホ修理店で極上パフェが味わえる!? 会員制パフェバー『Remake easy』(渋谷)が魅力的!

「フォンダン・オ・ショコラ」をパフェにリメイク! 『ショコラ フランボワーズ ホリックパフェ』とは?

 2月1~28日のバレンタインシーズンの期間限定で楽しめるのは、お菓子の王道「フォンダン・オ・ショコラ」からインスピレーションを受けた『ショコラ フランボワーズ ホリックパフェ』。上には濃厚でありながらピターな味わいのフランス産チョコレートアイスがトッピング。まずはこのアイスを一口。パフェを食べ進める間に、少しずつ溶けて味変するのが絶品です。

 グラスにたっぷり敷き詰められているチョコレートクリームにも釘付け! フェアトレード認証を得ているオーガニックチョコレートを使用したチョコレートクリームは、滑らかな口溶けで、フランボワーズの甘酸っぱさと相性抜群なんです。

 パフェのトップには、パリパリ食感の繊細なチョコレートチュイール、酸味の強いグロゼイユと甘酸っぱいフランボワーズ、口溶け滑らかなチョコレートクリームが添えられ、どれから食べようか迷ってしまいます。

 チョコレートクリームを食べ進めると、マイルドな2層のクリームが登場。フランボワーズジュレ・クリームの下に、オレンジ酒を染み込ませたサクサクのアーモンド生地、ざっくざく食感のグランブルカカオ、フランボワーズがあり、それらが絶妙に混ざり合って悶絶級の美味しさでした。

 パフェというと、縦長のグラスを使用することが多いですが、「Remake easy」ではスプーンで下まで届くサイズにグラスを設計。こうすることで、スプーンですくったとき、2層の味わいを一気に楽しめるんです。味わいはもちろん、細やかな部分のこだわりにも感動しますね。

パフェに合わせた季節のカクテルも登場!

「フランボワーズハイボール」1430円
「フランボワーズハイボール」1430円

「フランボワーズハイボール」は、特製のフランボワーズソースにウイスキーをプラスした一杯。濃厚なチョコレートパフェと一緒に味わいたい爽やかな風味。パフェバーならではのペアリングを楽しんでくださいね。

「ココアフランボワーズ」1430円
「ココアフランボワーズ」1430円

 アイスでもホットでも楽しめるのが「ココアフランボワーズ」。特製のフランボワーズを使ったソースとミルクに、生クリームで溶いたチョコレートを加えたチョコレートドリンクで、アルコールが苦手でもバーの雰囲気を楽しみたい人にピッタリです。

 レギュラーパフェ2種と季節限定パフェ1種があるので、シックな空間で月替わりでパフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●SHOP DATA

Remake easy

住:東京渋谷(非公開)
営:17:00~24:00(23:00L.O.) 、土日祝13:00~24:00(23:00 L.O.)
休:不定休
※支払いはクレジットカードのみ
※来店方法は公式SNSで告知します
※会員条件はシルバー会員が月額3000円、新規会員募集については公式Twitterにて告知