ガリガリ君のいとこ“ソフト君”の新作「伝説のプレミアムミルク」が超濃厚ミルク味で旨い!

濃厚ミルク感がすごい! ソフト&シャリシャリ食感も健在

「ソフト君伝説のプレミアムミルク」194円
「ソフト君伝説のプレミアムミルク」194円

 どこか懐かしさも感じるようなミルクの棒アイス。ひと口目はその名の通り、ソフトでしっとり。ガリガリ君特有の細かく砕いた氷が濃厚なミルクアイスクリームに混ぜ込まれていて、ガリガリ君ならではの魅力も健在です。

「しっとり」と「シャリシャリ」の両方の食感を味わえる、これまでになかった新発想のミルクアイスクリームになっています。

かじるとすぐにシャリシャリ感が広がる
かじるとすぐにシャリシャリ感が広がる

 リッチでソフトな食感のミルクアイスクリームの味はとにかく濃厚。北海道産の生クリームを使用し、ミルク感たっぷりです。後味にもしっかりミルクの風味を残し、「ガリガリ君リッチミルク ミルク」を超える濃いミルクの味わいは、暖かい部屋で食べる冬のアイスクリームにぴったりでした。

 おすすめの食べ方は冷凍庫から出したら5分程度放置して、表面が少し溶けたくらいの時に食べること。すると、表面のミルクアイスクリームがねっとりとした食感になるので、まるでクリームを食べているかのような感覚になりますよ。

(撮影・文◎道面 梓)