新千歳空港のスタバ限定! 話題の「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」を飲んでみた

新千歳空港でしか飲めない限定ビバレッジがある!

いずれもショートサイズ(ショート540円、トール583円、グランデ626円)
いずれもショートサイズ(ショート540円、トール583円、グランデ626円)

 周りを見渡すと、同じフラペチーノを飲んでいる人がほとんど! なるほど、これを目当てに列ができていたのですね。

「ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ」は、雪が溶けてあられる地面と降り積もる真っ白な雪、北海道ならではの雪景色を表現したビバレッジ。幅広い年齢層が集まる空港という環境を考慮し、あえてエスプレッソショットは使用せず、ココアとともに細挽きのエスプレッソロースト豆をトップに振りかけています。

 フラペチーノの方は、ホワイトチョコレートの濃厚でミルキーな甘さを堪能でき、子どもから大人まで幅広い世代に愛される味わい。飲み終わりに近づくにつれ、ココアとエスプレッソのほろ苦さがマッチして、飲み終わりはすっきりとしていました。

ホットはよりエスプレッソのビター感を堪能できる!

 ホットの方はよりエスプレッソ感が増して、甘すぎず大人好みのテイスト! これから北海道はどんどん寒さが厳しくなりますので、この温かさと程よい甘さが体に沁みました。

 新千歳空港限定品ですし、旅の小ネタとして覚えておいて損はないでしょう。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

スターバックスコーヒー 新千歳空港店

営:8:00~21:00 (L.O.)
TEL:0123-46-2235