バターたっぷりの罪な味!バーガーキングの「ギルティーバターバーガー」を食べてみた

バターとチーズの濃厚な風味!「ギルティバターバーガー」のギルティな美味しさとは?

単品640円、セット940円
単品640円、セット940円

 まずは「ギルティバターチキンバーガー」から。分厚いチキンの上にとろけるチーズが、なんとも食欲をそそるビジュアル……! バーガーキングらしいボリューム満点のバーガーなので、口を大きく開けていただきます。

 クラフトバンズは通常のバンズよりももっちりしており、サクサクに揚げられたチキンのクリスプ感と相性抜群。バンズに染み込んだバターの風味と、チーズソースの濃厚な味わいのマリアージュもたまりません! 揚げ物とバターとチーズの組み合わせなんて、普段なら罪悪感に駆られてしまうのに、美味しすぎてどんどん食べ進めてしまいます。

 食べ始めには「最後の方は重たく感じてしまうかな?」と思っていたのですが、新鮮なレタスとたまねぎのシャキシャキ感がアクセントになり、最後まで美味しく食べられました。

単品740円、セット1040円
単品740円、セット1040円

 続いては「ギルティバタービーフバーガー」をいただきます。こちらは通常の「ワッパーチーズ」と同じく、ビーフ100%のパティにチェダーチーズスライス、ピクルス、レタス、トマト、オニオンを挟んでいます。普段の「ワッパーチーズ」のバンズに、新しいクラフトバンズを採用したバーガーと言っていいでしょう。

「これぞバーガーキング!」と言いたくなるパティの香ばしさと、クラフトバンズのこっくりとしたバターの風味がベストマッチ。普段からバーガーキングでは「ワッパーチーズ」を注文している筆者としては、「ワッパーチーズ」がさらにリッチな味わいになった印象でした。これはクセになる……!

 ぜひ定番メニューになってほしいところですが、「ギルティバターバーガー」は数量限定販売中で、売り切れ次第終了予定とのこと。気になる方はぜひ、お早めにバーガーキングへ足を運んでみてください。

●DATA

バーガーキング

https://www.burgerking.co.jp/