ホームパーティーに最適! ロイヤルデリの「ウィンターホリデーセット」は自宅で本格コース料理が楽しめる逸品だった!

絶品!牛肩ロースに釘付け。冬に楽しむイタリアンホリデーセット

冬に楽しむイタリアンホリデーセット 5700円(2~3人分)
冬に楽しむイタリアンホリデーセット 5700円(2~3人分)

 オニオンケッパーソースで味わうアンガス牛肩ロースのビステッカや、人気のショートパスタ2種、カンノーリなどを詰め合わせたイタリアンなディナーセットがこちら。湯煎や解凍だけで、こんなシェア料理を楽しめちゃうんです。

「南イタリア伝統料理カポナータ」と「フォカッチャ」 ※生ハムはセットには含まれません
「南イタリア伝統料理カポナータ」と「フォカッチャ」 ※生ハムはセットには含まれません

 前菜は、野菜の旨みがしっかり溶け込んだ「南イタリア伝統料理カポナータ」。ゴロッとした野菜が美味しそうですよね! こちらは冷蔵庫で3時間解凍して、盛り付けるだけで完成。爽やかな酸味とほんのりした甘みに包まれて、どんどん食べ進めてしまいます。

 メインは、酸味を効かせたオニオンケッパーソースで味わう「アンガス牛肩ロースのビステッカ」。10分ほど湯煎すると、美味しそうなビステッカが出来上がり。ナイフを入れた瞬間のこの断面! 食欲をそそります。旨みとコクが濃縮されたソースはもう、止まらない美味しさです。

 ディナーを締めくくるのは、シチリア伝統菓子「カンノーリ」。冷蔵庫で2~3時間解凍するだけの簡単デザートですが、冷凍とは思えないサクサクした食感は感動もの!

 白い部分は、リコッタチーズ入りの爽やかなクリーム。皮の内側をホワイトチョコでコーティングしているので、クリームが皮に染み込んで水っぽくなることがなく、こんがりとした焼きたて食感が楽しめるんです。