骨付きでインパクト大! 焼肉の人気店『ふたご』で話題の“マンガ肉”を食べてきた

サーロイン丼などほかにも「はみ出るメニュー」が登場!

酸っぱさ“はみ出る“レモンサワー」528円
酸っぱさ“はみ出る“レモンサワー」528円

「夏の“はみ出る”フェスvol2」ではマンガ肉のほか、3種のはみ出るメニューを『ふたご』全店舗にて展開しています。通常のレモンサワーより2倍以上も酸っぱい「酸っぱさ“はみ出る“レモンサワー」(528円)は、炭酸の刺激も強く、レモンシャーベットやフローズンレモンスライスを2枚トッピングするなど暑さが残る今の季節にも嬉しい一杯。

「辛さ“はみ出る”辛ラーメン」748円
「辛さ“はみ出る”辛ラーメン」748円

「辛さ“はみ出る”辛ラーメン」(748円)は、既に十分スパイシーな辛ラーメンに、唐辛子とカプサイシンパウダーを同量混ぜ合わせた特製パウダーでさらに辛さをプラスできる辛いもの好きには垂涎のメニュー。

 特製パウダーは「ストップ」というまでスタッフさんがたっぷりとかけてくれます。

「器から“はみ出る“サーロイン丼」1408円
「器から“はみ出る“サーロイン丼」1408円

「器から“はみ出る“サーロイン丼」(1,408円)は、薄切りサーロインを軽く目の前のロースターで炙っていただき、秘伝の甘めのたれをかけたご飯の上に乗せて卵黄と刻みネギをトッピングした一品。適度に脂ののったサーロインの肉汁が白米や卵黄と混ざり合い、一口で幸せになれる〆料理だと感じました。

「思いっきり肉が食べたい!」そんな欲望をしっかりと満たしてくれる『ふたご』の「マンガ肉」。ガツンと気合を入れたい時、ご褒美飯を食べたい時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(取材・文◎中森りほ)

●DATA

大阪焼肉・ホルモンふたご

http://www.yakiniku-futago.com/