海の幸にスイーツまで!「三越伊勢丹の北海道展」で取り寄せたい北海道グルメ5選

新米!「令和3年産 北海道ゆめぴりか」

5kg  3564円
5kg 3564円

 今や米どころとしても注目されている北海道。ブランド米「ゆめぴりか」は、一度は味わいたい逸品です。今回、事前予約を受け付けているのが、北海道にある妹背牛町(もせうしちょう)でとれた「令和3年産 北海道産ゆめぴりか」。アミノ酸を多く含む肥料を使用しており、一粒ずつ大きく実り、旨味の強さが特徴です。新米はとくに瑞々しく、炊き上がりの香りが一級品! ぜひ予約の上、味わってみてください。

『島の人』(札幌市)の「お刺身入り7点セット」

5400円
5400円

 北海道といえば、海の幸。日本最北端の島、人口約2400人あまりの礼文島(れぶんとう)に本店を構える『島の人』の「刺身セット」は味はもちろん、身の厚さ、新鮮さは段違い。自宅で贅沢な晩酌を愉しみたい時にもピッタリのセットです。

『千歳ラム工房』の「北海道産サフォークラム たれ付」(100g×3)

5346円
5346円

 北海道産の希少なラム肉も見逃せません。サフォークラム種のラム肉は、特有の臭みやクセが少なく、羊肉が初心者にもおすすめの一品。高級フレンチレストランが指名買いするほどの実力で、国際的な評価の高い品種です。たれ付きなので、もやしやキャベツ、タマネギを用意すれば、すぐに極上のジンギスカンを味わえますよ。

『ベジタブルワークス』(真狩村)の「じゃがいもと人参の詰め合わせ」 (10kg)

3240円
3240円

 ジャガイモの名産地として知られる北海道真狩村(まっかりむら)にある羊蹄山麓。じゃがいも・にんじんのセットはギフトにもおすすめです。馴染み深い野菜だからこそ、味の違いが如実に感じ取れますよ。

 じゃがいもはシンプルにじゃがバター、にんじんはバーニャカウダで、本来の旨みをじっくり堪能してみてください。

『セルクルファクトリー』(札幌市)の「シューセルクルDIYセット」

3888円
3888円

 昨今、おうち時間を楽しむというのは、グルメのジャンルにおいても注目のキーワードですね。そこで、『セルクルファクトリー』の「シュークリームDIYセット」はイチオシ! DIYセットには「シュー皮」と「クリーム」、イラスト形式のレシピが同梱されています。ミルク感の強いクリームは、フルーツとも相性バツグン。ぜひトッピングを楽しみつつ、自分好みのシュークリームを作ってみてはいかがでしょうか。

 他にもバラエティーに富んだ商品が目白押し! 期間中にぜひ「三越伊勢丹オンライン」を訪れてみてください。

●DATA

三越伊勢丹オンライン

https://www.mistore.jp/shopping/