ミシュラン店の一杯も買えるラーメン自販機「ご当地ラーメンセレクション」とは?

ジャンクストーリー(大阪)の「塩のキラメキ」

「塩のキラメキ」1200円
「塩のキラメキ」1200円

 ミシュランガイド大阪掲載の超有名店『ジャンクストーリー』の看板メニューが「塩のキラメキ」。地鶏にハマグリのだしを効かせたスープは、あっさりしながらもコクがあり、ちゅるちゅると喉ごしのよい全粒粉入りの麺とよく合います。トッピングは三つ葉や柚子皮などもおすすめです。

景勝軒 高崎総本店(群馬)の「ふじ麺」

「ふじ麺」1000円
「ふじ麺」1000円

 群馬を中心に地産地消のラーメン作りに取り組む『景勝軒』の大人気メニュー、“上州男児御用達”のガッツリ系ラーメンがこちら。濃厚な豚骨魚介スープとモチモチの自家製太麺の相性が抜群で、チャーシュー、背脂入り。トッピングは刻んだ生ニンニク、ゆでもやしが定番です。

 魅力いっぱいのラインアップ、いかがでしたか? ネット通販で購入できるご当地ラーメンもありますが、送料がかかることを考えると、1000円程度で全国の有名ラーメンを楽しめるのはありがたく、購入することでコロナ渦にある飲食店の応援にもなりますよね。ラーメン好きの方はぜひ、名店の味を堪能してみてください。

●DATA

「ご当地ラーメンセレクション」東京1号機

住:東京都目黒区自由が丘2-9-7(ゴリタピゴリオ前)