未体験なら食べてみて! ローソンのベリーを使った絶品スイーツ3選

「ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-」

380円
380円

「ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-」は、言わずと知れた大人気スイーツの「バスチー」にクランベリーを合わせ、さらにブルーベリーとラズベリー、ストロベリーを合わせたジュレと、サワーミルククリームをトッピングした豪華な仕様です。「バスチー」の濃密な味わいと、ベリーのさっぱり爽やかな甘み&酸味が見事にマッチした、夏らしさ全開のベリベリナイスな美味しさを備えています。

「バスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-」

225円
225円

「バスチー -バスク風ほうじ茶チーズケーキ-」も「バスチー」をベースにしたNEWカマー。焙煎方法が異なる2種類のほうじ茶パウダーがブレンドされており、上品なほうじ茶の香りと底面のカラメルがコク深さを演出。しっとり濃厚な「バスチー」の美味しさをさらに際立たせた“和テイスト”が魅力の一品です。空調の効いた涼しい部屋で、熱いお茶と一緒に楽しむのがオススメ!

「じゅわどら -じゅわどら焼き あんバターホイップ-」

240円
240円

 最後は「じゅわどら -じゅわどら焼き あんバターホイップ-」。どら焼きの生地にカスタードソースをたっぷりと染み込ませた“フレンチトースト風”の仕上げで、サンドされたバタークリームと甘さ控えめの粒あん、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがサンドされています。

 こちらは手に取って食べるよりも、スプーンやフォークで少しずつ切り分けながら食べるのが断然のオススメ。どら焼きと粒あんの和テイストとバタークリーム&ホイップクリームの濃密な洋テイストが、まるでケーキを食べているかのような驚きのシンフォニーを奏で上げます。

 どのメニューも、一度食べたら即リピートしたくなる抜群の美味しさ。タイミング的にそろそろ後発の新作商品と入れ替わる時期となっていますので、今回紹介したスイーツを『ローソン』で見掛けた際はぜひ迷うことなくゲットしてくださいね!

●DATA

『ローソン』新作スイーツメニュー3品

期間:2021年7月13日(火)~
販売:全国の『ローソン』(一部店舗では取扱いのない場合あり)
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込