大戸屋の味がコンビニで!「ローソン」×「大戸屋」初の限定コラボメニュー8選

「大戸屋監修 チキンかあさん煮風おにぎり」

ローソン標準価格145円
ローソン標準価格145円

「大戸屋監修 チキンかあさん煮風おにぎり」は、『大戸屋』創業時から不動の人気を誇る看板メニュー「チキンかあさん煮定食」をイメージ。出汁で炊いたご飯に、たっぷりのみぞれダレとなめたけで和えたチキンかつを入れて握られています。どう考えても美味しいという言葉しか見つからない、絶対王者の風格すら漂うおにぎりです!

「大戸屋監修 ねぎソースで食べる!チキンかつサンド」

ローソン標準価格350円
ローソン標準価格350円

「大戸屋監修 ねぎソースで食べる!チキンかつサンド」は、『大戸屋』の定番メニューとなっている「炭火焼きチキンの葱ソース定食」をイメージ。ねぎと生姜の風味を効かせた特製ねぎソースを纏わせ、薄切りのパンでサンドした一品です。チキンかつと特製ねぎソースの味わいが一体となり、ボリューミーな仕様ながら女性でもペロっと平らげてしまうほどのナイスなテイストを備えています。

「大戸屋監修 黒蜜ときなこのどーなつ」

ローソン標準価格140円
ローソン標準価格140円

 美味しい食事の後は、美味しい和風デザート2品で〆ましょう。「大戸屋監修 黒蜜ときなこのどーなつ」は、豊かな風味のデニッシュ生地に黒蜜ときなこクリームをサンド。表面にもきなこシュガーをまぶした、和風テイストのドーナツです。お茶系飲料と一緒に味わえば、食後のほっと一息タイムが極上の時間にグレードアップします。

「大戸屋監修 黒蜜きなこティラミス」

ローソン標準価格291円
ローソン標準価格291円

「大戸屋監修 黒蜜きなこティラミス」は、ふんわり食感と控えめな甘さのティラミスクリームと黒蜜、底部にクリームとチョコレートを配した4層仕立てのリッチなカップデザート。表面を覆うきな粉がクリームの美味しさを引き立てます。意識してじっくり食べるようにしないと、あっという間にカップを空にしてしまうので要注意ですよ!

 普段から『大戸屋』を利用している方はもちろん、まだお店に行ったことがないという方も、味わってみる価値は大いにアリ。該当の中部エリアにお住まいなら、ぜひお近くの『ローソン』で絶品コラボメニューを入手して、存分に舌鼓を打ち鳴らしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ローソン「大戸屋監修商品」全8品

期間:2021年6月22日(火)~
販売:中部エリアの『ローソン』 (愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、富山県、石川県、福井県)
※三重県と福井県は一部店舗を除く
※『ローソンストア100』での販売はありません
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込