濃厚&シビ辛スープが秀逸! 「日清ご褒美ラ王 シビ辛濃厚味噌」を食べてみた

真っ赤なスープから漂うシビ辛な香り! 実際に試食してみた

「日清ご褒美ラ王」シリーズは、2019年9月から発売していて、全粒粉入りの麺とワンランク上の濃厚スープが特徴。女性を中心に人気があるそうです。

 今回、新登場した「日清ご褒美ラ王 シビ辛濃厚味噌 2食パック」は、魚介をほんのりきかせた味噌をベースに、唐辛子の辛味と花椒 (かしょう) 、山椒をスープに加えています。液体スープはドロっとしていて、真っ赤っか! 見るからに辛そうです。煮えたぎるスープから沸き上がる湯気に、鼻や目が先制攻撃をうけます。

 麺は、全粒粉を練り込んだノンフライの中太ストレート麺。もちろん、生麺食感でつるっと光沢があり、喉越しもよく、歯触りはモチモチです。

 麺もさることながら、スープが秀逸。魚介をほんのりきかせた濃厚味噌スープで、花椒のしびれが強烈! 勢いよくすすると、むせかえるほどです。

 しかしながら、スパイスの刺激と濃厚な味噌ベースのスープが絶妙で、お店のような味わい。最近、カプサイシンの刺激が足りないという人も、納得の仕上がりではないでしょうか。

 数ある激辛インスタント麺の中でも、かなり本格派! 自宅で手軽に辛いラーメンを楽しみたいときに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎亀井亜衣子)