高級フランス食パン専門店『ふじ森』の桜を使った「極上新作パン」4選

春の陽気のような優しい甘み!「桜プレミアム~桜香るスイート食パン~」

『ふじ森』の看板メニューといえば、フランスの食文化を日本に根づかせた熟練のパン職人たちが焼き上げる高級食パン「至高の目覚め」。春の新作メニューにも、桜を使った高級食パンが登場しています。

「桜プレミアム~桜香るスイート食パン~」は、優しい甘みで桜風味があまり得意でない方にもおすすめの一品。上品な味わいの桜餡と、ほんのり塩気のある桜の葉を練りこんだ生地にホワイトチョコレートの甘さを加え、耳にはサクサク香ばしいクロワッサン生地が採用されています。そのままはもちろん、サクサクに焼き上げても美味しそう!

外はカリッと、中はしっとりとした食感の「SAKURAクロワッサン」

 桜餡をサンドし、クロワッサンを桜のクレームダマンドでコーティングした「SAKURAクロワッサン」は、カリッとした表面としっとりとした中身の食感の違いがたまりません。朝食はもちろん、デザートにもおすすめです。

桜の塩漬けを練りこんだ「SAKURAフランス」

 桜の花びらをモチーフにしたデザインがキュートな「SAKURAフランス」。生地には桜の塩漬けが練りこまれているので、軽く温めてからバターを合わせると、バターのコクと絶妙な塩気が混ざり合うリッチな味わいを堪能できます。

中には桜餡がたっぷり!「SAKURAあんパン」

 おまんじゅうのようなコロンとしたフォルムで、見た目にも美味しい「SAKURAあんパン」。柔らかく焼かれたフランスパン生地に桜餡が詰められています。もっちりとしたパンの食感に、舌の上でとろける餡はたまりません!

「SAKURA Breads」は、それぞれ桜の花が散るまでの期間限定販売予定。『ふじ森 目黒本店』のほか、「桜プレミアム~桜香るスイート食パン~」はオンラインストアでも購入できます。気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。