毎回大盛況! IKEAの「ストロベリーフェア」で食べたい「絶品いちごスイーツ」7選

ストロベリーグラスショートケーキ

499円
499円

 グラスの中にいちごをたっぷり盛り込み、カルダモンが香るシフォンケーキを重ねたイケア流ショートケーキ。いちごの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙です。

ストロベリープリン

399円
399円

 いちご味のプリンの上に、 ストロベリーソースといちごの果肉をのせたジューシーな一品。ホットドッグやスウェーデンミートボールなど、食後のデザートにもちょうど良いサイズです。

ストロベリータワーパンケーキ

IKEA Familyメンバー499円(通常価格699円)
IKEA Familyメンバー499円(通常価格699円)

 高く盛られたクリームに、フレッシュないちごソース、いちごの果肉をふんだんに盛り付けたボリューム満点の一品。14時から17時限定ニューなので、ティータイムのお供にぜひ試してみてください。

プラントベースいちごミルク

249円
249円

 買い物に疲れてしまったら、オーツミルクを使用したいちごミルクで小休止。いちごの酸味とオーツミルクの程よい甘さを感じる、すっきりとした飲み心地です。

あまおういちごソフトクリーム

120円
120円

『イケア』といえばホットドッグと並んで評判なのが、ソフトクリーム。価格の安さはもちろん、コクのあるミルク味が本格的! と人気です。ストロベリーフェアの一品は、あまおういちごを使用した果汁感たっぷりのテイストに仕上げています。

ストロベリーサンデー

250円
250円

 ミルク感たっぷりのバニラソフトに、甘酸っぱいストロベリーソース、サクサクのマカロンをトッピングしたプチサイズのサンデーです。

原宿限定:ツンブロード ストロベリー

350円
350円

 原宿店のみで販売している「ツンブロード」に、期間限定でストロベリーが仲間入り。「ツンブロード」とは、スウェーデンでは馴染み深い薄いフラットブレッドで、フランスのクレープのように様々な具材を巻いて食べるもの。いちごとクリーム、ストロベリージャムを合わせ、シンプルながらいちごの美味しさを存分に堪能できる一品です。

 いずれも数量限定販売ですので、早めに味わってみてください。