ファミリーマートで買いたい『ケンズカフェ東京』監修のチョコスイーツ5選

「ふんわり濃厚ガトーショコラ」

168円
168円

『ケンズカフェ東京』の氏家シェフ監修ときたならば、同店の看板スイーツ「ガトーショコラ」を外すわけにはいきません。「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は、エクアドル・スペシャルをブレンドしたチョコクリームと北海道産生クリームを用いた一品。濃厚なチョコレートテイストと、ふんわりとした食感を楽しむことができます。

「ガトーショコラ 」

198円
198円

 しっとり濃厚な本格派チョコレートの味わいを求めるなら、「ふんわり濃厚~」と同時発売の「ガトーショコラ」(198円)がオススメ。エクアドル・スペシャルを約30%ブレンドし、本格的かつ程よい苦みを備えた”大人の仕上がり”となっています。

「ザッハトルテ」

298円
298円

「ザッハトルテ」は、蒸し焼き製法でふんわり&しっとりの食感に仕上げられたショコラ生地に、濃厚なチョコレートソースをたっぷりとかけてコーティングした一品。チョコレートの約50%にエクアドル・スペシャルが用いられており、重厚感とともにコクの深みと芳醇な味わいを存分に楽しむことができる極上のデザートとなっています。

「濃厚ショコラエクレール」

178円
178円

「濃厚ショコラエクレール」は、チョコクリームのチョコ成分はエクアドル・スペシャルのみというこだわり仕様のエクレア。コーティングチョコのカカオ感をアップしたことで、滑らかで濃厚なチョコクリームの味わいをより一層引き立ててくれます。ワンハンドで楽しめる手頃なサイズながら、しっかりとした食べ応えを感じさせてくれる一品です。

「チョコがけバウムクーヘン」

190円
190円

「チョコがけバウムクーヘン」は、チョコ味のバウムクーヘンをチョコレートでコーティングした”チョコ尽くし”のスイーツ。しっとり食感のバウムクーヘンは、かけられたチョコレートともに味わっても生地の美味しさを感じられる上質な仕上がりとなっています。

 確かな原材料と“Bean to Bar”製法を駆使して作り上げた上質のチョコレートを用い、コンビニスイーツの域を超えたクオリティを実現した「あふれるカカオの香り」シリーズ。おやつ&デザートタイムを飾るメニューとして、またバレンタインギフトにも最適な一品となりそうですね。お近くの『ファミリーマート』にお寄りの際は、ぜひスイーツコーナーをチェックしてみてください!

●DATA

ファミリーマート「あふれるカカオの香り Bean to Bar Chocolate 使用スイーツ」シリーズ 第2弾

期間:2021年1月26日(火)~
販売:全国の『ファミリーマート』 ※「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は沖縄県での販売はありません。
https://www.family.co.jp/
※価格は全て税込