チョコというよりチョーヤです! チョーヤ梅酒が本気で作った「ボンボンショコラ」sとは?

ビター派かミルク派か!? 2つの味わいが楽しめる

 このボンボンショコラには、『チョーヤ梅酒』が厳選した「紀州産南高梅」のみが使われています。南高梅と組み合わせたのは、国内外のトップパティシエたちが愛用する「フランス産クーベルチュールチョコレート」。梅とチョコレートの織りなす斬新なボンボンショコラは、味わったことのない口溶けと芳醇な風味が楽しめます。

「完熟南高梅×ジュレ」のミルクショコラ

「ボンボンショコラ」には2つの味わいがあります。こちらの「ミルクショコラ」は完熟南高梅ピューレを50%以上配合した寒天ジュレと、本格梅酒を凝縮したガナッシュの2層仕立てになっています。

完熟南高梅のイメージ
完熟南高梅のイメージ

 南高梅ピューレの爽やかな酸味と深みのある梅酒の味わいが、クーベルチョコレートと溶けあって、今までに食べたことのない風味を楽しめます。

「熟成梅酒×ガナッシュ」のビターショコラ

 ビター派の人にぴったりなのが、隠し味にコニャック地方のフレンチブランデーを使用した「ビターショコラ」。リッチなカカオの香りに負けないくらい、凝縮した南高梅酒原酒が約40%入っています。しっかりした酸味と複雑な深みのある味わいで、大人のための一粒に仕上がっています。