この時期しか食べられない! ローソンのいちごデザート&ベーカリー6選

「苺みるくロールケーキ」

240円
240円

「苺みるくロールケーキ」は、いちごペーストを混ぜ込んだスポンジ生地で、ミルクRクリームとベリーソース、カットしたいちごの果肉を包んだ一品です。

 ふんわり柔らかなスポンジケーキと、コクがありながらもさっぱりしたミルククリーム、ベリーソース&いちごのフレッシュな酸味が絶妙にマッチ! 一気に完食したくなる気持ちをグッと抑えて、ひとさじずつじっくりと美味しさを味わってみてください。

「まるごと苺みるく大福」

175円 ※沖縄県での発売はなし
175円 ※沖縄県での発売はなし

「まるごと苺みるく大福」は、ミルキーな練乳クリームと丸ごと1粒のいちごが入った“いちご大福”。フレッシュないちごの酸味と甘~い練乳クリーム、新潟県産のもち米粉(羽二重粉)を使用した柔らかもちもちの餅生地が、上品かつ抜群の美味しさをもたらします。小ぶりなサイズながらも、大満足すること間違いなしの一品です!

「いちごのフォカッチャ いちごバターに追いバター」

150円 ※沖縄県では仕様が異なります。
150円 ※沖縄県では仕様が異なります。

 最後は「マチノパン いちごのフォカッチャ いちごバターに追いバター」。クランベリーといちご果汁入りシロップを練り込んだフォカッチャ(パン生地)に、たっぷりのいちごと三温糖などを煮詰めて作ったいちごジャム、バターをブレンドしたいちごクリーム、さらにバターを一緒にサンドした一品です。

 豊かな風味ともっちり食感を備えたフォカッチャと、爽やかな甘さのクリーム+濃厚なバターの味わいがピッタリ。小腹が空いたときにペロッと食べきれる、ちょうどいいサイズ感も嬉しいポイントといえるかも。

 いちごのポテンシャルを存分に引き出したメニューは、どれも食べ逃すと後悔すること間違いなしの逸品ばかり。華やかないちごの香りに包まれる、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ローソン いちごフェア第二弾

期間:2021年1月12日(火)~
販売:一部地域を除く全国の『ローソン』
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込