絶対ハズさない! 東京駅で手に入る絶品「和菓子」ベスト5

【4位】『富士見堂』の「東京鈴せんべい」

12袋入り864円~
12袋入り864円~

 4品目は、今年で創業70周年を迎えた老舗せんべい店『富士見堂』の人気商品「東京鈴せんべい」。こちらも「銀の鈴」をモチーフとした一品で、かつお七味、だし醤油、揚げ塩、黒米揚げの4種類で、サクパリの歯応えと香ばしさ、せんべいの美味しい味わいが後を引きます。

 12枚入りの他にも20枚入り/32枚入り/40枚入り/50枚入り/70枚入りと、枚数のラインナップが豊富に用意されており、パッケージも1枚ずつの個包装と湿気てしまう心配がないのも嬉しいポイント。お土産選びに困った際は、まず最初に選択肢の中に入れておきたい“頼れる逸品”となりそうです。

【5位】『桂新堂』の「パンダの旅」

1080円
1080円

 創業から150年以上を数える名古屋の老舗せんべい店『桂新堂』と聞けば、「えびせんべい」を思い浮かべる方がきっと多いはず。

 5品目にチョイスしたのは、東京駅グランスタ店限定の「パンダの旅」。東京タワーや雷門が描かれた「えびせんべい」や、パンダの姿そのままの「炙り焼き」、彩鮮やかな「えび姫」がパッケージされています。食べるのが惜しくなる可愛さ、そして意を決して食べた際の香ばしい風味&サクサクの歯応えは、“THEお土産”と呼ぶに相応しい一品といえるでしょう。

『グランスタ東京』では紹介した以外にも、多くのショップが魅力的なお土産を用意しています。東京駅にお寄りの際は、各店をくまなくチェックしてみてください!

●DATA

『グランスタ東京』

住:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本 東京駅構内
営:平日・土8:00~21:00、日、連休最終日の祝日8:00~20:00
https://www.gransta.jp/
※価格は全て税込