デラックスな旨さに感動!『岡むら屋』の冬メニュー「デラ味噌だれ肉めし」を食べてみた

“肉めし×味噌だれ”で無限の可能性を感じる1杯に

「デラ味噌だれ肉めし」790円、他に「味噌だれ肉めし」640円もある
「デラ味噌だれ肉めし」790円、他に「味噌だれ肉めし」640円もある

 オーダーから数分と待たずに丼が到着。いつもの「肉めし」とは違う味噌だれの濃い色味、漂う香りも鼻をくすぐります。

 さっそくトロ肉(「肉めし」の主役である煮込み牛肉)とともにパクリ…おお、出汁の効いた味噌だれの濃い味わいがどんと来ますね。その後すぐにトロ肉に染みた優しい甘さが広がります。味噌だれの味がすっと消えることで、ベースの「肉めし」の美味しさを邪魔しない!

 これまで、期間限定メニューは「ごろごろ牛肉カレー」や「旨辛キムチカルビ肉めし」などのように、組み合わせたもう一方の味が「肉めし」の味を上書きすることが多かったんですが、今回の味噌だれは、完全に”味の住み分け”ができてます。

 味が染み込んでいる大根と豆腐の「デラ肉めし」専用具材や、煮込まれたこんにゃく&玉ねぎも味噌だれにバッチリとマッチ。練りからしと一緒にいただけば…そんなん、合わないわけがないですよね。

 刻みネギの辛味と食感も、ちょうどいいアクセント。ついでにカウンター備え付けの紅ショウガも乗せて、味わいにさらなる変化を付けながらガツガツ&パクパク。箸を止めるタイミングを見つけることもなく、ペロッと完食しました!

「肉めし」をしっかりと活かしつつ、味噌だれが美味しさをさらに加速。数ある期間限定メニューの中でも、上位ランク入り間違いなしのハイレベルでした。寒い冬にピッタリの濃い美味しさが嬉しい「デラ味噌だれ肉めし/味噌だれ肉めし」。お近くの『岡むら屋』で、ぜひじっくりとご堪能ください。

●DATA

『肉めし 岡むら屋』 デラ味噌だれ肉めし/味噌だれ肉めし

期間:2020年12月7日(月)~ ※期間限定販売
販売:『岡むら屋』(秋葉原/新橋/新宿西口)
営業時間:各店舗とも10:30~23:00(L.O. 22:30)
https://www.arclandservice.co.jp/okamuraya/
※価格は全て税込