入手困難! 「カレーオブザイヤー」受賞のレトルトカレーが肉の名店『スギモト本店』(名古屋)に集結!

インド代表:「チキンコルマカレー」

 インドならではのスパイスの調理法と技が生み出すスパイスの香り、キレ味を存分に楽しめる一品。日本人向きにアレンジされていないので、国内にいながら本場の味を手軽に味わえます。先行販売した楽天市場では、カレーデイリーランキング 1位を獲得した話題作です。

関東代表:「アスメシカレー 加須産いちじく入り」

 国内で販売しているレトルトカレーの中でも、最大クラスの高たんぱく質と低脂肪を誇るアスリート向けのカレーです。国内屈指のアスリート養成学校である「花咲徳栄高校」食育実践科の生徒と、埼玉県加須市が共同開発した、全国的に有名な一品です。

関東代表:「野菜が主役のカレー」

 東京都三鷹市など多くの農地が残る「JA東京むさし」で採れたジャガイモやニンジン、タマネギ、ナス、ホウレンソウ、トマトなど、新鮮な野菜をふんだんに使ったボリューム満点の野菜カレーです。

関西中四国代表:「阿波美豚のキーマドライカレー」

 徳島のブランド豚「阿波美豚」を贅沢に使用した、旨みの詰まったキーマカレー。旨味調味料や着色料など添加物を一切使わず、子どもから大人まで家族みんなで楽しめる本格派の一品です。阿波美豚の特長である肉の濃厚な旨みとコク、そして歯ごたえが楽しめます。