猿田彦珈琲が手掛けるベーカリー『オキーニョ』で手に入る「絶品パン」6選

ポップアップ店でしか買えない限定3商品

猿田彦のコーヒーあんぱん

230円
230円

 コーヒーパンの生地に、白餡とエスプレッソを混ぜたコーヒー餡を包みこんだ珈琲専門店ならではの一品。パンからも餡からもコーヒーの香りが漂う、珈琲好きのためのあんぱんです。

猿田彦のコーヒーくりーむぱん

230円
230円

『猿田彦珈琲』の定番コーヒー豆「東京ローグ」からエスプレッソ抽出したものを生地に練りこみ、カスタードにもエスプレッソを使ったコーヒークリームを合わせた、珈琲尽くしのクリームパンです。

ウインナーロール

250円
250円

 ランチやおやつの時間にピッタリなのが、こちらの「ウインナーロール」。甘みのある国産小麦で作ったモチモチ生地に、ソーセージとモッツァレラチーズを合わせています。子どもから大人まで大好きな味です。

旬の素材を使った季節限定パンも見逃せない!

かぼちゃと黒豆のリュスティック

230円
230円

 季節を感じる素材が詰まったほっこりパン。小麦が豊かに香るリュスティック生地に、オーブンで蒸し焼きにした国産かぼちゃの角切りと黒豆を練り込んでいます。

赤ワインとイチジクのオキーニョ

700円
700円

 フランス産小麦、国産小麦、ライ麦で仕込んだ『オキーニョ』の定番生地に赤ワインを練り込み、赤ワイン漬けした白イチジク、ローストしたクルミ、ドライグリーンレーズンをたっぷり入れた贅沢パンです。ワインのおつまみにもピッタリ。

人気No.1「ミルクおフランス」も要チェック

250円
250円

 一番人気のパンは「ミルクおフランス」。小麦香るもっちり食感のバゲットに、カルピスバターで作ったミルククリームをたっぷり挟んでいます。食べる前に冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめ。

 自宅での朝食やオフィスランチ、おやつの時間にもピッタリなパンが種類豊富にそろっています。パンとともに、珈琲豆やカフェオレの素などの物販もありますので、ぜひお気に入りの味を見つけに出かけてみてください。

●SHOP INFO

オキーニョ by 猿田彦珈琲

住:東京都豊島区南池袋 1-28-1(池袋駅構内1階 西武池袋線東口 コンコース階段付近)
営:10:00~20:00
休:火曜