『久世福商店』に大豆ミート使用のご飯のお供が登場!

「日本全国ごはんのおとも旅『鶏の炭火焼き風』」

135g入り540円
135g入り540円

「日本全国ごはんのおとも旅『鶏の炭火焼き風』」は、2種類の国産柚子胡椒をブレンドしたベースに、鶏肉の食感に近づけた大豆ミートを合わせた一品。

 柚子胡椒の豊かな香りとちょうどよい辛味、大豆ミートといわれなければ気が付かないほどの鶏肉ライクな食感と炭火焼き風味とくれば、ご飯に合わないわけがありませんよね。

宮崎県の人気ご当地グルメ“鶏の炭火焼き”を大豆ミートで再現!
宮崎県の人気ご当地グルメ“鶏の炭火焼き”を大豆ミートで再現!

 ほかほかの炊き立てご飯はもちろん、お茶漬けの具にしていただくというのも大アリのアリ。135g入りのひと瓶が、あっという間になくなってしまいそうです!

「日本全国ごはんのおとも旅 『味噌かつ風』」

135g入り540円
135g入り540円

「日本全国ごはんのおとも旅『味噌かつ風』」は、名古屋民がこよなく愛するソウルフード“味噌かつ”をイメージ。愛知県岡崎市の老舗味噌蔵で製造されている赤だし味噌を使い、かつ肉を大豆ミートで再現。

 さらにとんかつに欠かせない付け合わせのキャベツもブレンドされているという、こだわりの仕様となっています。

甘めの味噌味は“名古屋めし”ならでは。こちらもご飯がノンストップ!
甘めの味噌味は“名古屋めし”ならでは。こちらもご飯がノンストップ!

 大豆ミートの食感と赤だし味噌の甘い味わい、キャベツの食感も加わって、口の中は美味しい味噌かつテイストで満たされます。温かいご飯の上にのせてヨシ、おにぎりの具材にしても、また野菜でディップするというのもまたヨシです!

 ヘルシーな大豆ミートに加え、2品とも化学調味料や着色料を使っていないなど、安心していただけるというのも嬉しいポイント。自宅に居ながら日本各地の美味しいご当地メニューを味わえる「日本全国ごはんのおとも旅」は、今後も新たなメニューが登場する予定だそうです。うーん、これは白米が足りなくなること間違いなし(笑)。全国の『久世福商店』各店舗と、公式オンラインショップ『サンクゼール』にて販売中です。

●DATA

『久世福商店』日本全国ごはんのおとも(旅鶏の炭火焼き風/味噌かつ風)

販売:全国の『久世福商店』実店舗及び、公式オンラインショップ『サンクゼール』
https://stcousair.jp/
※価格は全て税込