ヘルシーで大人気! 無印良品の「糖質10g以下のカレー」の期待の新作とは?

既に発売中のシリーズ
既に発売中のシリーズ

「糖質10g以下のカレー」は、カレールーの原材料となる小麦粉やでんぷん、砂糖を減らし、おからペーストや野菜ペーストを使用しているのが特徴。糖質を抑えながら満足感のある食べ応えを実現しつつ、1袋あたりのカロリー量も150kcal以下とヘルシーな仕上がりとなっています。

 発売中の「チキンとトマトカレー」「キーマカレー」「欧風ビーフカレー」に続き、今回新たにラインナップに加わったのは「チキンの豆乳クリームカレー」と「チーズときのこのカレー」の2品。気になるその内容、さっそく紹介していきましょう!

「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」

1食150g入り350円
1食150g入り350円

「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」は、かぼちゃととうもろこしのペースト、豆乳をブレンドして仕上げたカレールーを使用。具材に鶏のもも肉を入れ、旨味と食べ応えがプラスされています。

 野菜の甘さと豆乳のコク、しっかりついたとろみなど、その味わいは普通のカレーと同じ。糖質が4.0g、カロリーも136Kcalに抑えられているとは思えない、美味しい仕上がりとなっています。

「糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレー」

1食150g入り350円
1食150g入り350円

 野菜ソテーとオニオンソテーをベースにしたカレールーに、ひらたけとマッシュルーム、サイコロ上のとけるチーズを具材に入れた「糖質10g以下のカレー チーズときのこのカレー」。

 2種類のきのこの旨味と食感、チーズのコクも楽しめるテイストで、糖質は6.75g、カロリーは88kcalと実にヘルシー。ダイエット中の方でも安心してチョイスできそう!

 糖質とカロリーを抑えつつ、素材を活かしたカレーの味わいはそのままというのが魅力的な「糖質10g以下のカレー」。合成着色料や保存料、香料を使用しておらず、安心していただけるのも嬉しいポイントといえるかも。美味しさにほだされて、ご飯やパンを食べ過ぎないようにご注意くださいね。

●DATA

『無印良品』糖質10g以下のカレー(チキンと豆乳のカレー/チーズときのこのカレー)

期間:2020年10月28日(水)~
販売:全国の『無印良品』及び『無印良品』ネットストア
https://www.muji.com/jp/ja/store
※価格は全て税込