ご飯が進みすぎる!『久世福商店』から登場した魅惑の“ご飯のお供”とは?

「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」

80g入り 734円
80g入り 734円

「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」は、『久世福商店』でも高い人気を誇る「ゴロゴロほぐし」シリーズの最新メニュー。焼鯖、焼鮭に続く今回の魚は、居酒屋でも大人気の「ほっけ」が選ばれました。

 保存料や化学調味料を一切使わず、塩こうじと魚醤、塩のみで作られた調味液に一晩漬けこみ、直火で焼き上げたほっけの身を手作業でほぐして瓶詰にした一品。元々が大型で家庭では調理がしにくいほっけを、手軽かつ食べたい分だけ楽しむことができるナイスな逸品です。

 お皿に開けて、軽くラップをかけてほんの数秒チンするだけで、ほっけのほろっとした口当たりと旨みたっぷりの脂を味わえます。もちろん、瓶からそのままアツアツのご飯に乗せていただいてもOKです!

「大人のさばさばめんたい」

80g入り 626円
80g入り 626円

「大人のさばさばめんたい」は、脂の乗ったノルウェー産の焼き鯖をゴロッと大きめに粗ほぐしにし、辛子明太液とブレンドして完成した大人向けのフレークです。

『久世福商店』で不動の人気を誇る「大人のしゃけしゃけめんたい」に続くメニューですが、調味料の調合やほぐし身の大きさなど、焼き鯖に一番合ったバランスを発見すべく試行錯誤を繰り返して完成に至ったんだとか。

 その味わいが“明太子のピリッとした辛味とジューシーな焼き鯖の身と脂が織りなす絶妙な旨みのハーモニー”となれば、それはもう食べる前から美味しいに決まっていて、実際に食べてみたらやっぱり美味しかったと納得の予定調和です。

 こちらもほっかほかのご飯と抜群の好相性で、お酒のおつまみとしても最高の一品になります。化学調味料や着色料を使用していないので、安心して食べられますよ。

 令和2年産の新米も出回り、ご飯好きにとっては最高のシーズン。「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」と「大人のさばさばめんたい」の最新版“ご飯の友ツートップ”で、ご飯タイムを至福のひと時にしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」&「大人のさばさばめんたい」

販売:全国の『久世福商店』実店舗及び、公式オンラインショップ「サンクゼール」
https://stcousair.jp/
※価格は全て税込