チョコレート革命! ファミリーマートで買える『ケンズカフェ東京』監修の絶品ショコラ5選

「ガトーショコラ」

198円
198円

 コンビニスイーツの域を超えた本格的な仕上がりの「ガトーショコラ」。しっとりとした食感と、濃厚で程よい苦みを備えた大人のデザートです。チョコレートの約30%が「エクアドル・スペシャル」となっており、エクアドル産カカオの上質な美味しさを堪能することができます。

「チョコがけバウムクーヘン」

190円
190円

「チョコがけバウムクーヘン」は、直径約8.5cmのチョコバウムクーヘンをチョコレートでコーティングした一品。「エクアドル・スペシャル」(約23%使用)の濃厚な甘さと、チョコバウムのしっとり感、控え目な甘さがぴったりとマッチした“チョコ尽くし”のスイーツです。

「ショコラタルト」

180円
180円

「ショコラタルト」は、風味豊かなさっくりタルトに「エクアドル・スペシャル」をブレンドした濃厚なチョコ生地を充填。トッピングのナッツが食感と風味にさらなるアクセントを加え、さまざまな美味しさを味わえる仕上がりとなっています。

「メルティショコラ」

248円
248円

「メルティショコラ」は、なめらかでとろける食感の濃厚ショコラプリンに、ふんわりエアリーなショコラクリームをトッピングした一品です。ショコラクリームのチョコレートは「エクアドル・スペシャル」のみを使用しており、濃密かつ上品なカカオのテイストが口いっぱいに広がります。

「濃厚ショコラエクレール」

178円
178円

 最後は「濃厚ショコラエクレール」。エクレア生地にみっちり入ったクリームは、こちらも「エクアドル・スペシャル」のチョコレートのみを使用しています。表面を覆ったチョコレートコーティングとエクレア生地の食感、チョコクリームの濃厚な甘さは、スイーツ好きならずともメロメロになること間違いなしです。

『ケンズカフェ東京』の氏家氏と、エクアドル産カカオを使用したこだわりのBean to Barチョコレート「エクアドル・スペシャル」が導く極上チョコレートスイーツの美味しい世界は、一度足を踏み入れたらその魅力にすっかりハマってしまうかも!? チョコレート革命と呼ぶに相応しい究極の美味しさ、ぜひ体感してみてください!

●DATA

ファミリーマート「FAMIMA CAFE&SWEETS あふれるカカオの香り」

販売:全国の『ファミリーマート』
https://www.family.co.jp/
※西日本エリア及び沖縄では一部商品が10月20日(火)からの発売となります
※価格は全て税込