パリパリ食感がクセになる! 台湾夜市名物「棒餃子」の専門店が新宿にオープン

餃子以外の台湾料理も見逃せない!

「あっさり台北水餃子」5個390円
「あっさり台北水餃子」5個390円

 中華圏の餃子と言えば、本来は焼き餃子よりも水餃子が主流。こちらは、皮のプリッ&モチモチ食感がたまらない一品。あふれる肉汁がジューシーで食べ応えもバツグン。お好みで濃厚で甘味のある台湾のとろみ醤油をベースに作った特製タレにつけて食べると、より本場の雰囲気を楽しめます。

「こぼれホルモン麻婆豆腐」890円
「こぼれホルモン麻婆豆腐」890円

 餃子以外の一品料理も多数ラインアップ。例えば「こぼれホルモン麻婆豆腐」は、唐辛子の辛味を牛ホルモンの脂の旨みとコクでマイルドに仕上げた一品。唐辛子、山椒、八角を胡麻油に加えて作った「台湾仕立ての自家製ラー油」が味のアクセントになっています。

「こぼれエビチリ」890円
「こぼれエビチリ」890円

 プリップリのエビにトマトの酸味をきかせたソースを絡め、仕上げに「台湾仕立ての自家製ラー油」をまとわせた、程よい辛さがクセになる一品です。

「魯肉飯+棒餃子ランチセット」900円
「魯肉飯+棒餃子ランチセット」900円

 ランチタイムには、餃子やホルモン麻婆豆腐、魯肉飯がセットになったお得なメニューも。さらに10月よりスタートした「Go To Eat」の対象店舗にもなっています。新感覚の台北餃子を、新宿で楽しんでみては?

●SHOP INFO

店名:台北餃子 次次(チィチィ)

住:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル7F
TEL:03-5367-5668
営:11:00~23:30(22:30LO)