ビブグルマンを獲得した名古屋の鰻屋『炭焼き うな富士』が東京初上陸!

ビブグルマンを獲得した名古屋の鰻屋『炭焼き うな富士』が東京初上陸!
食楽web

 名古屋に本店を構え、ミシュランガイド・ビブグルマンを獲得している鰻屋の名店『炭焼 うな富士』が、ついに東京で初出店を果たしました!

 9月10日にオープンした東京・日比谷の高架下商業施設『日比谷OKUROJI』にて、『炭焼 うな富士 有楽町店』が同時に開業。早くも大人気を博しています。

 お店で提供している鰻は希少品種の“青うなぎ”を使用。熟練の職人が1000℃という超高熱で1匹1匹を丁寧に手焼きし、焼き上がった鰻をそのまま秘伝のタレに付ける関西風で仕上げています。

 肉厚の身は脂の乗りがよく、口に入れると同時にとろけていくフワフワの食感。パリッとした皮の香ばしさと食感も絶妙なアクセントになります。

「肝入りうなぎ丼」5800円、上6900円
「肝入りうなぎ丼」5800円、上6900円

 お店で特に高い人気を獲得しているのが「肝入りうなぎ丼」。ご飯が見えないほどに並べられた鰻の中心に、特大サイズの鰻の肝を豪快に6匹分も乗せた一杯です。ただでさえ美味しいうなぎの身に、濃厚な肝の味わいが加わることで生まれる極上の旨さは、そのひと口目を噛みしめた誰もが言葉を失うほど!

 お店では「肝入りうなぎ丼」以外にも、「うな重」や「ひつまぶし」、「白焼き」や「うまき」などの一品料理など、豊富なうなぎメニューが用意されています。名店ひしめく名古屋でもトップクラスの人気を集めている『炭焼 うな富士』の極上テイストを、有楽町店でぜひじっくりと堪能してみてください。

●SHOP INFO

炭焼 うな富士 有楽町店 外観

店名:炭焼 うな富士 有楽町店

住:東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI
営:11:00~15:00、17:00~21:00 ※テイクアウトあり
https://unagi-unafuji.com/ginza/
※価格は全て税込