どう変わった? カップヌードル「トムヤムクン」「グリーンカレー」「ペペロンチーノ」を食べ比べてみた

生姜風味をプラスした「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」

 次は「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」です。蓋を開けてすぐ、ココナッツの甘い香りが漂ってきました。

 ココナッツミルクをベースにしたクリーミーなグリーンカレースープに、生姜の風味をアップ。よりスパイシーになっていますが、こちらも美味! ココナツのまろやかさにピリッとしたスパイスが効いています。程よい辛さで、具の味付け鶏肉もグリーンカレーの風味とよく合っていました。

新商品!「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」

 そして、今回新たに加わったのがイタリア・地中海をテーマにした「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」。ラーメンでペペロンチーノって珍しい組み合わせですよね。どんな味なのか、期待が膨らみます。

 おぉ! オリーブオイルとバジルの香りがなんとも華やかです。魚介の出汁の旨みと香りが豊かなスープは、ローストガーリックの風味も加わって絶妙なバランスの良さ。まさに、カップヌードル流のペペロンチーノですね。ときおり醤油の香りが感じられ、和と洋のフュージョンもたまりません。

 より本格的に、美味しく生まれ変わったカップヌードルの「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」と「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」。これまでファンだった方もぜひ、お試しください。魚介の旨みが好きなら、新発売の「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」がおすすめです。