家飲みが豪華になる! フランス生まれの冷凍食品店『ピカール』で買いたい「一口おつまみ」4選

3種類のチーズのミニピッツァ

580円(価格はすべて税抜)
580円(価格はすべて税抜)

 カリッとした生地にモッツァレラ、エメンタール、エダムの3種類のチーズを使い、シンプルながらチーズの塩気と濃密な香りを楽しめる一品。ビールによし、ワインによしの優秀なおつまみです。

 さらにお好みで食材をプラスすることも可能。『ピカール』の公式サイトではウズラの卵とみじん切りのチョリソーをトッピングした、より満腹感を誘うレシピを公開しているので、チェックしてみてくださいね。

イカリングのフリット

680円
680円

 こちらは『ピカール』流の揚げないフリット。ほんのり香るレモンとガーリックの風味がたまりません! トースターやオーブンで簡単にカリっと仕上がりますよ。ハイボールとも相性バツグンのヘルシーなおつまみです。

BIO野菜のラタトゥイユ

580円
580円

 イタリア産BIO野菜をたっぷり使った「ラタトゥイユ」もおすすめ。パンに乗せたり、肉料理の付け合わせにしたりしても楽しめそうです。ガーリックが効いていてビールとも相性がよく、暑い夏は冷たくして食べるても美味しそう!

ポテトチップス(塩味)

448円
448円

 今月の新商品がこちら。シンプルですが、じゃがいも本来のうまみを活かしたポテトチップスです。油で揚げるか、オーブンで調理するのがおすすめ。カリカリッとした小気味よい食感がたまりません。袋菓子とは一味違う味わいです。

●DATA

Picard(ピカール)

https://www.picard-frozen.jp/