宇治抹茶専門店が本気で作った絶品かき氷3選

宇治抹茶専門店が本気で作った絶品かき氷3選
食楽web

 京都・宇治の老舗茶問屋『北川半兵衛商店』の抹茶を使用したメニューが大人気を博している宇治抹茶専門店『OMATCHA SALON(オマッチャサロン)』より、天然水で作った氷を用いた絶品かき氷メニューが登場。8月31日までの期間限定で、東京・池袋の池袋パルコ店と、東京・世田谷の玉川高島屋S・C店にて販売されています。

 宇治抹茶や生フルーツシロップ、多彩なトッピングなど、さまざまなバリエーションで楽しむことができる注目のかき氷、そのラインナップを紹介していきましょう!

「いちごミルクの天然水かき氷」

1,180円
1,180円

「いちごミルクの天然水かき氷」は、果肉感を残したいちごシロップと濃厚なミルクでいただく至極の一杯。カットしたいちごも加わり、一さじ目から最後まで華やかな“いちごの世界”を楽しむことができます。

「炙りみたらしきなことわらびもちのカキ氷」

980円
980円

 香ばしさの残る炙りみたらし団子と黒豆をトッピングした「炙りみたらし黒豆と天然水のカキ氷」。さらに抹茶アイスときなこをまぶしたわらびもちが添えられ、かき氷全体にきなこがたっぷりとかけられた贅沢な一杯です。濃密なみたらしソースと一緒に口へ運べば、日本を代表する和スイーツの優しい甘さが広がります。

「抹茶白くまミルクかき氷」

1,180円
1,180円

「抹茶白くまミルクかき氷」は、鹿児島のご当地アイスとして知られる「白くま」をイメージしたかき氷。山盛りかき氷の半分はミルク、残り半分は抹茶シロップがそれぞれかけられ、みかん、バナナ、キウイなど、カラフルなフルーツをトッピングした何とも涼しげな一杯です。抹茶側、ミルク側、両方をミックスと、食べ方のチョイスはお気に召すまま自由自在! 白たま団子や小豆あんを乗せて「白くま」を再現するのも、もちろんアリですよ。

・・・・・・・

 かき氷メニューは他にも「はちみつレモンの天然水かき氷」や「炙りみたらし抹茶カキ氷」、「みかんの天然水かき氷」を用意。ふんわり軽い口当たりの天然水かき氷と、シロップ&フルーツ、いちご飴やりんご飴、デザイン団子(各+200円)、黒蜜きなこ団子(+100円)といった多彩なトッピングの甘い味わいを体感したら、全メニューを制覇したくなること間違いなしです。暑い夏を涼しく美味しく乗り切れる『オマッチャサロン』の期間限定かき氷、ぜひお店で味わってみてください!

●DATA

OMATCHA SALON(オマッチャサロン)天然水かき氷

期間:2020年6月4日(木)~8月31日(月) ※期間限定
販売:『OMATCHA SALON』池袋パルコ店/玉川高島屋S・C店
https://omatcha-salon.jp/
※価格は全て税別