北海道の絶品食材を「産地直送センター」で取り寄せて生産者を応援しよう

高栄養&果実並みの甘さ「エンリッチ ミニトマト」

食卓が華やかになり、栄養もとれて一石二鳥!
食卓が華やかになり、栄養もとれて一石二鳥!

 弾力のある実からジュワーッと溢れ出す、甘~い旨みと栄養素。フルーツ感覚で健康的に味わえるのが、この「エンリッチ ミニトマト」です。なんと、長万部(おしゃまんべ)町と東京理科大学という異色のコンビが、最先端の栽培方法を取り入れて作り上げました。

 長万部産のホタテの貝殻を活用した培地で育てており、湿度も24時間快適に保つなど、トマトにとって最適な環境で育てています。これにより、甘さと酸味のバランスが絶妙な、絶品のミニトマトが出来上がるのです。

1kg 2500円
1kg 2500円

 ちなみに糖度は一般的なミニトマトの2倍以上、生活習慣病を予防するリコピンは3倍以上、抗ストレス作用があるとされるGABAも豊富に含むなど、甘いだけなく栄養価もたっぷり含まれています。

 その実力は、「格付けジャパン研究機構」が11種類のミニトマトを対象に行った調査で、映えある1位に認定されたことでも実証済みです。

約50個ものトマトを使った「無添加トマトジュース」も人気
約50個ものトマトを使った「無添加トマトジュース」も人気

 オススメのレシピは「はちみつマリネ」。ヘタを取って湯むきしたら、オリーブオイルと白だし、はちみつを適量合わせたマリネ液に浸し、冷蔵庫で冷やすだけ。お手軽メニューなので、ぜひお試しあれ。

●DATA

「エンリッチ」ミニトマト 画像

「エンリッチ」ミニトマト

価格:1kg 2500円、500g+トマトジュース300ml 2800円(税込)
配送:冷蔵