青森県民が熱愛する「食べるスタミナ源たれ」で究極のタレご飯が作れる!

ジュレタイプでタレご飯にかけやすい!

500円(税抜)
500円(税抜)

 こちらは液だれしないジュレタイプということで、よりタレご飯にしやすくなっています。早速、炊き立てのご飯に乗せて食べてみました。

 蓋を開けた瞬間、ニンニクと醤油系の香ばしい匂いが広がります! 青森県産のりんごで甘みを出し、にんにく、国産のタマネギ、生姜など野菜たっぷりに作られているので、コク深くて旨味もたっぷり。

 青森県民は東北地方の中でも、特にしょっぱい味を好む傾向があり、この「スタミナ源たれ」も濃い味に仕上がっています。だから白米にぴったり! 焼肉のタレをご飯にかけて食べるのが好きな人なら、きっと気にいるはず。

 お好みで、卵を落とすのもオススメということでやってみましたが、こちらも絶品! 塩気がマイルドになって、ニンニクの香りと卵のマイルドな味わいが絶妙に絡み合います。

 食べていて気が付いたのですが、口の中に何か粒々としたひき肉のような食感が残ります。大豆加工品が入っているそうで、タレだけでもしっかり食べ応えを感じられます。

 サラダのドレッシングとしても使えるので、冷しゃぶにかけたらこれも美味! 野菜不足を感じている人にもオススメの調味料です。

●DATA

食べるスタミナ源たれ

https://www.rakuten.co.jp/auc-knsyouji/