ワインってこんなに美味しかった!? 「自家製ワインカクテル」の楽しみ方7選

さっと作れる簡単ワインカクテル4選

 自宅でお酒を楽しむときには、手順の少ないものを手軽に飲みたいという人も多いはず。まずはソフトドリンクを混ぜるだけで出来上がるお手軽カクテルと、これからの季節にぴったりなひんやり美味しいフローズンカクテルをご紹介しましょう。

赤ワインのコーラ割り「カリモーチョ」

カリモーチョ

 赤ワインとコーラを好きな比率で混ぜるだけで完成する「カリモーチョ」は、スペインやメキシコで古くから親しまれるカクテルです。コーラの量を多めにすれば、赤ワインがあまり得意でない方も美味しく楽しめますよ。

赤ワイン×オレンジジュース「簡単サングリア」

簡単サングリア

 赤ワインとオレンジュースを1対1の割合で混ぜれば、簡単な「サングリア」の出来上がり。フルーティな味わいが絶妙な1杯です。カットフルーツを添えれば、さらにフレッシュに!

フローズンレモンでひんやり美味しい「赤ワインレモネード」

赤ワインレモネード

 これからの季節には、ひんやり美味しいフローズンカクテルがぴったり。カットしたレモンを凍らせて、レモネードを混ぜた赤ワインにのせてみましょう。スッキリとした後味がクセになりますよ。

白ワイン×冷凍カルピスで割る「フローズンカルピスワイン」

フローズンカルピスワイン

 夏の定番「カルピス」の原液を凍らせて、キンキンに冷やした白ワインとミキサーで混ぜたら、フローズンワインの完成! 爽やかな飲み心地がクセになりそうです。