コロナ太りを防げ! 話題のダイエットジム『24/7』の低糖質食品が人気

コロナ太りを防げ! 話題のダイエットジム『24/7』の低糖質食品が人気
食楽web

 最近、コロナ疲れやコロナ離婚など、ネガティブなワードが飛び交っていますが、筆者にとっては「コロナ太り」が、かなり現実味を帯びた問題になってきました。事実、自宅にいる時間が増え、仕事以外の持て余した時間でお酒を飲むか、食事を楽しむ、睡眠をとるかといった状況の人も多いでしょう。

 パーソナルジムを運営する『トゥエンティーフォーセブン』が6万人分の顧客データを集計したところ、今回の外出自粛の影響によって全体の約20%の人が運動することが減ったと感じており、1日あたり平均で377.9kcal消費量が減っているという想定値を発表しました。377.9kcal といえば、およそ1袋60gのポテトチップスのカロリーに相当! これにはさすがに、危機感を覚えますよね。

「それでも、食べることまで我慢したくない」ということで、頼りたいのが低糖質食品。『トゥエンティーフォーセブン』でも「24/7 DELI & SWEETS」という管理栄養士らの監修のもと、ウェイトダウンを目的とする低糖質のデリ、スイーツ、パン、おにぎりの4種類の食品を販売しています。

糖質オフのDELI&おつまみが充実

7食セット4990円(価格はすべて税抜)
7食セット4990円(価格はすべて税抜)

 確かに売り上げが伸びているのもわかる気がします。シンプルに、とても美味しそう! 豚の角煮なんてカロリーが高そうですが、糖質を12g以下に抑えているそうです。ほかにも、「カレーライス」「牛丼」などの食事系から、宅呑みのおつまみにピッタリの「豚の角煮」や「サバの煮つけ」など、レンジで温めるだけで簡単に食べられるものが揃っていました。

糖質10g以下の絶品スイーツ

6種7個セット2960円
6種7個セット2960円

 低糖質食品を賢く選べば、食事制限中でも甘いものを我慢しなくてOKなのはうれしいです。糖質10g以下のティラミスやチーズケーキ、ロールケーキなどのスイーツなどをセットで販売しています。

オリジナルの低糖質米「おにぎり」も登場

「低糖質米おにぎり」10個セット1660円
「低糖質米おにぎり」10個セット1660円

 カロリーオフのお米といえば、こんにゃく米やカリフラワーライスが代表格ですが、こちらでは、独自の米状食材を使ったお米っぽさ満点の低糖質米を使った「おにぎり」もあります。お米LOVEの筆者にとっては重宝しそうな商品!

 現在、低糖質のおにぎりやパンの売り上げが上昇しているそうです。巣ごもりしつつ、ウェイトダウン。なんか意識高そうじゃないですか! コロナダイエットが成功するよう、低糖質食品をガツガツ!? 食べようと思います。

●DATA

株式会社トゥエンティーフォーセブン

URL:https://247deli.jp/