自宅で世界一周! 冷凍食品専門店『ピカール』で味わえる世界の家庭料理6選

冷凍食品専門店『ピカール』に新登場の世界の家庭料理6選
食楽web

 フランス生まれの冷凍食品専門店Picard(ピカール)では5月24日までの間、おうち時間を楽しめる商品を販売しています。メキシカンやフレンチなど、いつもの食卓に並べるだけで、まるで世界を旅した気分! 一部は特別価格にて提供します。

メキシコのソウルフード「ワカモレ」

680円
680円

 メキシコ料理に欠かせないのが「ワカモレ」。自宅では専門店で食べるような本格的な味になりにくく、案外難しいんですよね。この「ワカモレ」は、メキシコ産のアボカドにドライオニオンとガーリックで風味付けし、本場さながらの味わいを楽しめます。なめらかな舌触りで、定番のタコスやナチョスなど、幅広く使えそう!

フランスといえば「クロワッサン」

8個入り680円
8個入り680円

 すべてフランス産の素材で作られたクロワッサン。冷凍食品と言って侮ることなかれ。生地にはフランス南西部シャラント県産のAOP認証発酵バターを24%配合し、まろやかな風味に仕上がっています。卵は平飼い鶏に限定。動物福祉の観点にも配慮した一品です。

厳選チョコレートが薫る「パンオショコラ」

6個入り680円
6個入り680円

 こちらもすべて、フランス産の小麦粉、砂糖、バター、平飼い卵を使用。決め手となるショコラは、フランス産とベルギー産の厳選したチョコレートをミックスしています。より濃厚でリッチな味わいを堪能してみてください。

ザ・メキシコの家庭料理「スパニッシュライス」

580円
580円

 メキシコの家庭料理「スパニッシュライス」は、トマトの炊き込みご飯のような料理。トマトソース、オリーブオイル、魚介のフュメ(だし汁)を加えたライスに、グリンピースとパプリカで彩りを添えています。

 サフラン、ターメリック、唐辛子なども加え、スパイシーな仕上り。チキンやソーセージグリルの付け合わせとしても、相性バツクンです。

チーズ香るスイスの郷土料理「ジャガイモの千切りとチーズのロスティ」

6枚入り480円
6枚入り480円

 ジャガイモとエメンタールの千切りを、円形に焼きあげたスイスの郷土料理。子どものスナックとしても重宝しそう! 肉料理に合わせるときは、表面をカリカリに焼き上げるのがポイントです。

ベリーとチーズの相性抜群! 「フランボワーズのチーズケーキ」

1680円
1680円

 最後にご紹介するのは、「フランボワーズのチーズケーキ」。酸味のきいたフランボワーズと、濃厚でなめらかなクリームチーズ生地が絶妙にマッチ! このように世界中の家庭料理を気軽に楽しめるのは、『ピカール』の冷凍食品ならではの魅力ですね。