シウマイ弁当は何位? 東京駅の大丸東京店で超人気の爆売れ弁当BEST10

1.『ミート矢澤』の「黒毛和牛ハンバーグ弁当」

1800円
1800円

 堂々の第1位は、最高級黒毛和牛を扱う精肉店直営のステーキ・ハンバーグ専門店『ミート矢澤』の「黒毛和牛ハンバーグ弁当」。最高級黒毛和牛を100%使用した肉汁たっぷりのハンバーグが目玉! お弁当にしてはややお高めですが、味わいと質を考えれば、そのコスパは二重丸。多くの人の心をがっちりつかみ、見事1位に輝きました。

2.『崎陽軒』の「シウマイ弁当」

860円
860円

 みんな大好きシウマイ弁当は第2位にランクイン。明治41年、横浜で生まれた『崎陽軒』。“冷めても美味しい”を求めて昭和29年に開発されたシウマイは今となっては超有名な存在に。シウマイ弁当は崎陽軒のこだわりが詰まったロングセラー商品として、今なお多くの方に親しまれ続ける逸品です。

3.『創作鮨処タキモト』の「贅沢ミルフィーユ」

1728円
1728円

 今や大丸東京店の名物の一つともいえる『創作鮨処タキモト』。連日多くの会社員や電車乗客のお目当てになっているのが、この見た目も味も豪華絢爛な海鮮弁当。カニ、サーモン、ホタテ、高菜や数の子など10種類以上の具材を堪能できるとあって、販売から数年経った今でも絶大な人気ぶりです。

4.『穴子寿司 平島』の「とろける一口穴子にぎり」

980円
980円

 水揚げ量日本一を誇る長崎県対馬産の「西のとろあなご」をふっくらと煮た、にぎり寿司と巻物が詰まったお弁当。肉厚な穴子に秘伝の甘めタレがよく合い、ひと口食べるごとに穴子のとろける柔らかさと旨みがしっかり感じられます。