『無印カフェ』が4月開業のホテルメトロポリタン鎌倉に開店! 地元密着マーケットも開催

地元民と観光客が出会い、つながれる場所

『Cafe & Meal MUJI』は、利便性の高いコンパクトな空間に厳選したアイテムをそろえる「MUJIcome(ムジコム)」に併設される形でオープンします。その大きな特色は、鎌倉で暮らす人や働く人、観光で訪れる人が出会い、つながりを持てる場であること。地域の人々と一緒に運営する期間限定マーケット「つながる市」や、ワークショップなどが行われるので楽しみですね。

 また、オープンスペースでは地元で活躍する多彩なジャンルの人々の協力のもと、鎌倉にまつわるさまざまな情報をゲットすることができ、「つながる市」が開催されない日のオープンスペースにはベンチが置かれ、自由にくつろげる空間に様変わりします。

地元野菜や魚を使った“体にやさしい料理”

朝食(宿泊者専用) 2000円
朝食(宿泊者専用) 2000円

 こちらのカフェが大切にするのは、シンプルに調理した「素の食」の美味しさ。地元でとれた野菜や魚など旬の素材を使い、体にやさしい料理、デザート、ドリンクが味わえます。家族や友人はもちろん、一人でも利用しやすいメニュー展開になっています。

 ホテル併設ということで朝食は宿泊者専用になり、メインメニューに加えて、新鮮なサラダやフルーツをとりそろえた“サラダバー”や“ドリンクバー”が楽しめます。ゆったりと朝食を味わうために、あえて鎌倉に泊まるのも新鮮でいいかも!?

6種のメインから選べるグランドメニュー

えらべるプレート 1600円
えらべるプレート 1600円

 11時からは、誰でもカフェを利用できます。グランドメニューでは、6種類から選べるメイン料理とサラダバー、ライス、スープをセットにした「えらべるプレート」を用意。また、フードロスを減らすため、19時からの数量限定で、その日廃棄せざるを得ない食材のみで作る「たべきるプレート」の提供が予定されているのも好感がもてます。

・・・・・・・

 鎌倉という街の魅力がより身近に感じられ、環境や体にやさしいメニューが楽しめる「Cafe & Meal MUJI」。夜が早い鎌倉で、22時まで営業しているのも実に貴重です。本格的な春の訪れとともにオープンする無印良品の新しいカフェ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●DATA

オープン予定日:2020年4月24日(金)
住:神奈川県鎌倉市小町1-8-1 ホテルメトロポリタン 鎌倉1F
営:朝食 6:30~10:30 / グランドメニュー 11:00~22:00(21:30 LO)
※開業日4/24(金)は11:00~22:00(21:30 LO)
席数:144席