新緑の季節にぴったり! BAKE CHEESE TARTから大人気スイーツ「抹茶チーズタルト」が登場

こだわりの逸品「焼きたて抹茶チーズタルト」

「焼きたて抹茶チーズタルト」1個300円
「焼きたて抹茶チーズタルト」1個300円

 まず、「焼きたて抹茶チーズタルト」の抹茶がすごいんです。使用する抹茶は、茶葉の選定や配合を行う茶師として最高位の10段の資格を持つ京都祥玉園の小林裕氏が、この商品のために特別に30種以上の宇治抹茶をブレンドした抹茶「ファースト・ビター」。

 チーズムースとタルト生地には、抹茶のしっかりとした苦みや豊かな香りを立たせるために、あえて早摘みした若い芽の茶葉が練りこまれており、早摘み茶葉の上品な苦みとフレッシュな香りが、チーズタルトの濃厚な香り、ほんのりとした甘みとうまく調和し、香り深い味わいに仕上がっています。

 また、抹茶の配合を昨年春に限定販売していた「焼きたて抹茶チーズタルト 深緑」と「焼きたて抹茶チーズタルト 涼」の中間にすることで、チーズのクリーミーな風味と抹茶のほろ苦い味わいが程よく合わさっています。

「ベイク抹茶ミルクソフト」 1個453円 ※一部店舗のみの取り扱いです
「ベイク抹茶ミルクソフト」 1個453円 ※一部店舗のみの取り扱いです

 人気商品の「BAKEミルクソフト」に「ファースト・ビター」のパウダーをふんだんにふりかけた一品です。ミルクの濃厚な味わいや口どけの滑らかさが、抹茶のほろ苦さや豊かな香りと絶妙にマッチする一品です。

 どちらの商品もなくなり次第販売終了になります。風薫るこの季節。売り切れてしまうその前に、こだわり抜かれた抹茶の味わいをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

●DATA

焼きたてチーズタルト専門店 『BAKE CHEESE TART』

https://cheesetart.com/

※価格は全て税込みです