ロマンチックすぎる! 月面でお酒が楽しめる“プラネタリウム・バー”(有楽町)とは?

ロマンチックすぎる! 月面でお酒が楽しめる“プラネタリウム・バー”(有楽町)とは?
食楽web

 有楽町駅から徒歩3分でアクセスできるプラネタリウム『コニカミノルタプラネタリア TOKYO』。毎週金曜日の夜には、星空とともにお酒と軽食が楽しめる「Bar PLANETARIA」をオープンしています。

 そんな「Bar PLANETARIA」がコンセプトを新たに“月”に変えて、4月24日にリニューアルオープン! 壮大な月面旅行を体験しながらお酒を楽しむ、大人の贅沢なひとときが味わえます。

美しい景色を眺め、お酒を楽しむロマンチックなバー

「Bar PLANETARIA」のドーム内では、自然の風景とともに星空が上映され、美しい風景や壮大な星空を眺めながら、お酒や軽食を楽しむことができます。

 ドーム全体が美しい映像に包まれるため、臨場感たっぷり! まるで、自分たちが本物の風景の中にいるかのような気分が味わえます。ドーム内は撮影可能なので、SNS映えする1枚を撮影するのもオススメですよ。

月面で乾杯! 月を巡る壮大な新プログラム

 4月24日からは、上映プログラムが新しくなります。その名も「Bar PLANETARIA ~The Moon~」。世界各地から見た月を巡り、月の通り道“白道”上にある数々の星座を眺めるプログラムです。

 このプログラムにナレーションはありません。美しい音楽と映像とともに、月の光を浴びながらお酒を楽しむ癒やしのひとときを楽しみましょう。家族や恋人、仕事終わりには同僚を誘って訪れれば、日々の疲れも癒やされますよ。

 入場料はドリンクチケット付きで、1人2000円。これまでは店頭販売のみでしたが、4月10日からオンラインでの販売がスタートします。ぜひ、大切な人と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

●SHOP INFO

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

住:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
営:10:30~22:00(最終受付21:00)土日祝のみ22:30まで営業(最終受付21:30)
休:なし