茨城の名店『活龍』が東京・池袋に1ヶ月限定オープン! 東京ラーメンショーで2回連続GPを受賞した一杯とは?

「濃厚うにそば」(グランプリ作品)

 2回連続でグランプリを受賞したうにを大量に使った超豪華な一杯がこちら。濃厚な鶏白湯スープにうにが大量に溶け込んだ上品なスープに、国産小麦100%の中太平打ち麺を泳がせます。上品でコクのあるなめらかな喉越しと小麦の豊かな風味は、1位にふさわし唯一無二の味わいです。

「濃厚伊勢海老そば」

 こちらも高級食材の伊勢海老を使った一杯。純鶏白湯に大量の伊勢海老の頭を投入してとった濃厚な伊勢海老白湯スープが印象的なラーメンです。国産小麦100%の中太平打ち麺はツルっと喉越しが良く、スープにも絶妙に絡みつきます。麺をすすると伊勢海老の旨みと香りが口と鼻腔に広がっていきます。

「国産はまぐりと宇和島産真鯛そば」

 国産はまぐりと宇和島産真鯛の出汁を贅沢にとったスープに、米吟醸酒、日高昆布を合わせた洗練されたラーメン。あっさりとした味わいの中にも、はまぐりと真鯛の旨み、がしっかりと感じられます。立ち上る香りも心地よく、気が付いたら一滴残らず飲み干しているほど地味深い一杯です。

・・・・・・・

 前回の東京ラーメンショーに行けなかったという人も、ぜひここでグランプリの味を体験してみてください!

●DATA

東京ラーメンショーセレクション 極み麺「つけめん・らーめん活龍(仮)」

期間:2020年3月17日(火)~4月16日(木)
住:東京都豊島区南池袋1-24-5楽園タウン池袋1階
営:11:00~23:00
休:なし
http://teppen-dash.co.jp/kastsuryu.html
※路面店としては東京初出店のため名称を変える可能性も有り